« リベンジ☆勉強会! | トップページ | 花見ドライブ »

2008年4月 5日 (土)

気になる方がいたようなので・・・

Skodaroomster_2006_800x600_wallpape 昨日の記事の、写真のクルマが気になる、という方が結構いたようなので、紹介しておきます。
コレです、シュコダ・ルームスターと言います。
チェコの自動車メーカー、シュコダの窓のグラフィックが特徴的なコンパクトワゴンです。現地には、外観をSUV的な雰囲気に仕立てたソフトローダー仕様もあるようです。日本で言うキューブみたいなものかな?

Skodaroomster_2006_800x600_wallpa_2 このルームスターや、最近発表された最上級車種のスパーブ(4ドアセダンみたいな5ドアハッチバック)も、個人的に結構ツボなデザインです。シュコダは日本に正規で輸入されたことは無く、これからも輸入されるとは思えませんが、気になるメーカーのひとつです。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« リベンジ☆勉強会! | トップページ | 花見ドライブ »

コメント

シュコダいいですよね~
ツールドフランスの時に、毎回出てくるので、気になってますね。
DTMにも出てきますよね~
ハッチバックのやつも気になります。
日本で正規輸入してほしいです。

投稿: serena20061119 | 2008年4月 5日 (土) 20時13分

おお…ミニバン(細かく言えばムルティプラ)かなーなんて思ってたんですけどね…

まさかトールワゴンとは…

想定の範囲外ですw

投稿: 碧海奏舵 | 2008年4月 5日 (土) 22時01分

そうそう!スバーブはツボなんです!
イマドキのスタイリッシュさはないけど、新しいし、独特の品があっていいですよね。

ボクも、シュコダはセアトと並んで気になるメーカーですわ。

投稿: LANDY | 2008年4月 6日 (日) 00時58分

serena20061119さん、
ツールドフランスにも出てくるんですか。ああいうサポートカーってなんか良いですよね。
DTMもラリーもやってるし、結構モータースポーツに力入れてますよね。


碧海奏舵さん、
期待や予想を裏切るのがパンダクオリティですw
ちなみにムルティプラはインパネの造形がスゴイですよ。カオスです。


LANDYさん、
スパーブ良いですよね!
フロントとリアでだいぶ印象が異なるのも面白いです。個人的にはフロントの眠たそうな顔が好きかな。


投稿: パンダ | 2008年4月 6日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ☆勉強会! | トップページ | 花見ドライブ »