« 絶望した! | トップページ | 怪しい小包Ⅱ »

2008年3月15日 (土)

今さらだけどコレ良いなあ

Vwscir_0_2 新型シロッコ、かなり面白そうなクルマですね。こういうシューティングブレーク的な格好のクルマって今はなかなか無いような・・・ボルボのC30とかぐらいかな。
ネタがありません。

が、ちょっと悩んでいます。
デイライトか、パオのミニカーか
じっくりと悩みたいところですが、ミニカーの方はそんなに長く待ってくれない感じ・・・うーんどうしたものか。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 絶望した! | トップページ | 怪しい小包Ⅱ »

コメント

いつも拝見しています。

勝手なコメントで恐縮ですが、
雑感、近況などを少々。


シロッコについて…

確か「砂漠の熱風」という意味のネーミング
だったように記憶しています。
新型は曲面ボディーをまとって登場するようですが、初代は巨匠が手がけた直線基調のボディーで、そのクリーンなデザインと前述のウンチクがとても気に入ってました。
初代ポロ・クーペやコラードなども似たようなテイストのスタイルで好印象でした…。
それにしても昨今のクルマ業界、リバイバルブームの真っ只中ですね。
二代目どころか、ミニに至っては三匹目のドジョウ狙いも大成功…という感じですし。
ビートルやミニに始まって500、シロッコ…と続き、国内でもCR-Zなどかつてのアイドル復活が記事になったりしているので今後が楽しみです。


デイライトについて…

我が家のそら色キュービックにLEDのデイライトを取り付けてしばらくたちました。
車の振動を感知して自動点灯し、エンジンを切って1分ほどで自動消灯するタイプ。
近くのホームセンターで3~4000円で購入。説明書を読みながら自分で取り付けてみました。
任意でオン・オフできませんが、ブルーに輝く夕暮れ時や夜の見映えは最高で自己満足度150%…という感じです。
惜しむらくは愛車の輝くその姿を運転している自分が見ることはできず、日中は完全に忘れてしまう点。前を走る車からの反射で気付いたりすることになります。
誇らしいけど自分では見られない …orz
ちょっとストレスを感じてしまいます。


アニメについて…

ネットで様々な動画を視聴することができるようになりましたね。
放送中のアニメなどもほぼリアルタイムで。
私にとって毎週欠かせないのが「true tears」。
高校生男女の青春群像劇といった趣ですが、
主人公たちの心の揺らぎがていねいに表現されていて町並みの風情まで伝わってくる背景描写も秀逸。
メカも魔法も出てこない普通の高校生のストーリーから目が離せなくなってしまいました。
今月で終わるこのアニメ。
自分の中では今期ナンバー1…というほど他のを見ていませんが、時間がありましたらお試しください。


ミニカーについて…

ミニカーは集めていないのですが、少し前にWANDAコーヒーのオマケでランボルギーニ・カウンタックLP500とミウラを手に入れました。
眺めているだけで和んだりするので何かいいですね。                                                              

投稿: 4405 | 2008年3月15日 (土) 17時46分

4405さん、どうもありがとうございます。
以前キューブキュービックについての書き込みを頂いた方ですよね?その後キューブの調子はどうでしょうか。

私が付けようと思っているのも3~4000円ぐらいの振動スイッチのヤツです。アンバー色のモノを、セレナに取り付けたいと思っています。出来る限り自分で頑張ってみるつもりです。
確かに・・・自分で乗っている分には全く何も変わらないですよね・・・(笑)
でもそれが良い!

true tearsというアニメは名前は聞いたことがあったのですが、内容は全く知りませんでした。実はメカや魔法が出てくるものよりもそういう普通の話のほうが好きだったりするので、今度観てみようと思います。でもそういうのってリアルに年齢層が被ると結構辛かったりするんですよね・・・(笑)

投稿: パンダ | 2008年3月16日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶望した! | トップページ | 怪しい小包Ⅱ »