« 何も無し | トップページ | 今日から4月だけど »

2008年3月31日 (月)

ルポって良いなあ

Volkswagenlupo_1999_800x600_wallpap 最近このクルマが気になります。
VWのルポです。ポロよりもコンパクトなVWのベーシックモデルで、数年前まで販売されていました。小さくて愛嬌がありながら、どこか重厚でビシッとしたドイツ調のスタイリングが魅力です。
街でも結構見かけますが、この小さなボディにしっかりVWの哲学が凝縮されている感じがたまらん・・・やっぱり小さいクルマは良い・・・
1.6Lを搭載したGTIは見た目も中身も非常に魅力的ですが、普通のでもこのボディに1.4Lだから、結構余裕がありそうですね。シートのサイズも一人前で、長距離もガンガン走ってくれそうです。Volkswagenlupo_1999_800x600_wallp_2
ところが、もう50万円以下の車も出てきているようです。・・・不人気なんでしょうか?
良いな~コレ。またファーストカー候補が増えましたww

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 何も無し | トップページ | 今日から4月だけど »

コメント

ルポいいですね~。ライトが微妙にベンツっぽいかも!

ぜひ運転したい一台ですね。

投稿: 碧海奏舵 | 2008年4月 1日 (火) 06時56分

そうそう!僕も最近ルポがかなり気になっています。ファーストカー候補のひとつです。
いつのまにかラインナップから消されていたんですね・・・。

投稿: X5 | 2008年4月 1日 (火) 11時43分

初めまして!トイロさんのところから来ました!以前から見ているのですがコメントするのは初めてです。宜しくお願いします!

>ルポですか!VWはいまいちスキではないのですが、買うのであればやはりゴルフかこれですね。あるマンが家さんの出版した「おまえの話は○ばかり」という本で詳しく知りました。結構良いらしいですね。
でも何故50万以下の車が出てしまったのかは不思議です。
長々と失礼致しました。

投稿: キーキ | 2008年4月 1日 (火) 17時57分

車体が小さいところと角ばっているデザインが好きですね。
個人的にはゴルフGTのTSIが第一候補ですけど、ルポも候補に入れたいですね。
VWがルポのTSIエンジン搭載モデルを日本に導入したら迷いますね。

投稿: はやぶさ | 2008年4月 1日 (火) 20時37分

ボクもこれ気になってます。これでもちゃんとドイツ車らしいのがイイ! これで左ハンのマニュアルだったら最高なんだけど・・・。

ちなみにボクは案外高いな、という印象を持ちました。ポロとか206のが割安感あるな~と。

パンダといいルポといい、パンダさんとは好みが合いそうです。

投稿: LANDY | 2008年4月 1日 (火) 21時30分

ルポいいですよね~
知り合いが赤いやつに乗ってたんですが、乗る機会がありませんでした・・・

なんか最近パンダをよく見かけるようになりました。

投稿: serena20061119 | 2008年4月 1日 (火) 23時03分

碧海奏舵さん、
この丸目が愛嬌があって良いですよね。私も乗ってみたいです。見た目凄く運転しやすそうな印象を受けます。


X5さん、
お、X5さんも目をつけていたんですね。
生産が中止されたのは05年で、結構経っていますね。いちおう後継は南米でつくられているフォックスみたいです。


キーキさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もVWというとピンとくる車種はあまり無いのですが、このルポの、特にGTIが欲しいですね。
おそらく日本では、2ドアの設定しかないのが不人気の原因になっているのではないでしょうか。


はやぶささん、
確かに、ルポにTSIが載ったら相当面白いクルマになりそうですね!
しかし、ルポの生産は05年で終了しているので、今ではそれも叶わぬ夢ですが・・・


LANDYさん、
GTIは人気があるのかまだ高いですが、無印モデルは結構割安な感じがしました。VWにしては。
こういうクルマの場合、やはり左ハンドルが良いのでしょうか。私はやはりちょっと抵抗感があるので、できれば右がいいなーと思っているのですが・・・


serena20061119さん、
身近に乗っている方がいると良いですよね!実際買うとなると、同じクルマってのは少し気まずいこともありますが・・・
もちろん、依然としてパンダも気になってます。

投稿: パンダ | 2008年4月 2日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何も無し | トップページ | 今日から4月だけど »