« スズキの本気 | トップページ | 80年代コンプリート! »

2008年3月22日 (土)

デイライト取り付け!

Img_1235 先週買ったデイライトをセレナに取り付けました写真で見ると分かりづらいですが・・・
初めてグリルを外しましたね。初弄りです。
アンバー色なので、ブルー系のイルミネーションのような派手さはありませんが、個人的には気に入っています。まあ、テーマは“癒し”ということでww
作業の様子↓
整備手帳:デイライト取り付け

セレナも7月で初めての車検ですが、タイヤもブレーキパッドもそれまで持つか微妙なところです。いっそインチアップもしちゃおうぜwww

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スズキの本気 | トップページ | 80年代コンプリート! »

コメント

お~!違和感なく綺麗に取り付けられていますね。
私の場合、グリルとか外すと元に戻せなくなりそうなんですが、難易度的にはどうなんでしょうか?

投稿: ながもん | 2008年3月23日 (日) 13時24分

いつも拝見しています。

取り付け作業、お疲れさまでした。

我が家のデイライトとは同メーカーのようなのですが、アンバー色があるとは知らなかったので驚きました。

デイライト装着車とすれ違うと思わずニヤッとしてしまいますが、希少カラーのオーナーさんはニヤニヤッとできるわけですね…。

夜間点灯時の印象はどのような感じなのでしょうね?

ちなみに、我が家のライトは震動センサーをヘッドライトの裏あたりに貼り付けたのですが、アイドリング程度の震動には反応しないらしく、大きな交差点で信号待ちが長いと自然に消灯しているようです…。

投稿: 4405 | 2008年3月23日 (日) 22時54分

自分で付けたんですか!?僕も付けてみようかなと思ったんですが
うちのセレナは買ったときにオプションでバンパーにLEDを埋め込んであるのでデイライト付けると、くどくなるから付けるなって親に言われちゃいました(涙)。

投稿: C4 | 2008年3月24日 (月) 10時45分

ながもんさん、
セレナの場合、グリルの取り外し自体はピンの外し方が分かれば非常に簡単な作業でした。ただ、配線はほとんど父がやりましたが・・・


4405さん、
やっぱりアンバー色は珍しいんですね。夜間点灯時はまだ確認できていません・・・
ウチのも走り出さないと点灯しないようです。取り付けたときに確認でエンジンをかけてみたのですが、アイドリングでは点灯しなかったので、どこか配線が間違っていたのか!?と焦りました(笑)


C4さん、
配線などはだいぶ父に手伝って貰いました。
バンパーにLEDを埋め込むオプションがあるんですね。純正のデイライトとはまた違うのですか?

投稿: パンダ | 2008年3月25日 (火) 19時05分

ヘッドライトしたの隙間に等間隔で青いLEDが仕込まれているんです。一日中光らせておく事も無いからと、スモールでも付けない限り点灯しないんですけどね。テールランプも不本意ながらクリアタイプなので、夜に迎えにきてもらうときはすぐに家のクルマだとわかります。

投稿: C4 | 2008年3月26日 (水) 02時38分

C4さん、
そういうものがあったんですね。
ウチのクルマもこれでかなり他との見分けがつけやすくなりました。

投稿: パンダ | 2008年3月26日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキの本気 | トップページ | 80年代コンプリート! »