« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ルポって良いなあ

Volkswagenlupo_1999_800x600_wallpap 最近このクルマが気になります。
VWのルポです。ポロよりもコンパクトなVWのベーシックモデルで、数年前まで販売されていました。小さくて愛嬌がありながら、どこか重厚でビシッとしたドイツ調のスタイリングが魅力です。
街でも結構見かけますが、この小さなボディにしっかりVWの哲学が凝縮されている感じがたまらん・・・やっぱり小さいクルマは良い・・・
1.6Lを搭載したGTIは見た目も中身も非常に魅力的ですが、普通のでもこのボディに1.4Lだから、結構余裕がありそうですね。シートのサイズも一人前で、長距離もガンガン走ってくれそうです。Volkswagenlupo_1999_800x600_wallp_2
ところが、もう50万円以下の車も出てきているようです。・・・不人気なんでしょうか?
良いな~コレ。またファーストカー候補が増えましたww

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (7)

2008年3月30日 (日)

何も無し

P1040551 今日はアイをリコール&24ヶ月点検に出しました。三菱の人が家まで取りに来ました。
代車は無し。
半日で戻ってきました。ワイパーのゴムとオイルは交換したそうです。
ということで、特にネタになるようなことは何も無し。

まあ、平和なのは良いことです・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年3月29日 (土)

アーッ!

Opel_ins_carscoop_1 本当にどうでも良い話。
任天堂DSの電源スイッチは要改善だと思う。

うっかり押して、2時間が水の泡・・・

| | コメント (2)

パオ納車!

P1050118 念願のパオが納車されました(ミニカーだよw)
色はもちろんアクアグレーで、キャンバストップです(ウチのはノーマルルーフだったけど)
京商のモノなので造りは良いです。細かいパーツやディテールも多く、ミニカー化するのが非常に難しい車種だと思いますが、ここまでやったのはスゴイ!
値段も結構したのでケースに厳重保管ですwwP1050119
ああ、絵の方も描かないと・・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

スイフト・セダン衝撃のデビュー

000082024 スズキがインドで、スイフトの4ドアセダンを発売したようです。
SX4に続いてスイフトでもセダンをつくるとは・・・
決してカッコいいとは言えませんが、何故かこの後ろ姿は嫌いになれませんww

今日も“勉強会”という名目で、ウチで友達とバカ騒ぎしてました。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

2008年3月25日 (火)

パオ制作中&愚痴

P1050115 今日は修了式でした。
いよいよ3年か・・・なんだか受験のことや将来のことを考えると非常に不安で、あと一ヶ月足らずで18になるのに免許と車がどんどん遠くなっていくような気がしてるパンダですorz
どうやらものごとを全てネガティブに捉えるきらいが今の俺にはあるらしい

ハイ。気持ちを切り替えて、
昨日からパオ描いてます。
コレがまた難しい・・・というか最近難しい難しいばっかり言ってるような気がしますが。カタチがなかなかきまりません。特にフロントフェンダー&タイヤのところがどうやっても納得のいくようにならず。塗り始めたら結構早いんだけどなぁ。
完成したらまたUPします。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

80年代コンプリート!

P1050113 今日はコレを買ってきました。
自動車アーカイヴ~80年代のイギリス車~
二玄社から出ているシリーズの最新刊です。これで80年代のシリーズは全部揃いました!
80年代のイギリス車といえば、イギリスの自動車産業がどんどん衰退していく中でのクルマ達ですが、コレはコレでなかなか感慨深いものがあるような・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

デイライト取り付け!

Img_1235 先週買ったデイライトをセレナに取り付けました写真で見ると分かりづらいですが・・・
初めてグリルを外しましたね。初弄りです。
アンバー色なので、ブルー系のイルミネーションのような派手さはありませんが、個人的には気に入っています。まあ、テーマは“癒し”ということでww
作業の様子↓
整備手帳:デイライト取り付け

セレナも7月で初めての車検ですが、タイヤもブレーキパッドもそれまで持つか微妙なところです。いっそインチアップもしちゃおうぜwww

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

スズキの本気

Suzkcarscoop_4 スズキが本気です。
ニューヨークショーにて、“キザシシリーズ”の第三弾にして最終形態である、コンセプト・キザシ3が発表されました。スズキ初のDセグメント車の全貌がやっと見えてきた感じですね。
Suzkcarscoop_5 コレ、もうホントにメチャメチャカッコいいじゃないか。ってなんか俺●●みたいだけど、それぐらいスズキの気合いを感じるスタイリングです。Dセグメントと言えば、メルセデスのCクラスやアウディA4なんかのクラスなワケですが、見た感じ十分通用しそうな感じです。
いやー、ホントに凄いなスズキ。

| | コメント (3)

2008年3月20日 (木)

またミニカー

P1050097 今日は久しぶりに友人達と遊びに行って、なかなか良い店を紹介して貰ったので、そこでまたミニカーを買ってしまいました
Jコレクションのエクストレイルと、IXOのデルタ・インテグラーレ
中古だったので安かったからまだ良いですが、それでもやっぱり最近ミニカー買いすぎです。スペース的にももう飾るところ無いし、何よりお金・・・自重しなければ!
とか言ってるうちに来週か再来週にはパオがやってきます。それをひとつの区切りにしたいと思います。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

読むんじゃなかったシリーズ

P1050096 友達のススメで読みました。
で、私の読むんじゃなかった&観るんじゃなかったシリーズその5ぐらいw
コレは鬱になりますわ・・・

最初は1、2巻を借りたわけですが、その友人に「続きが読みたい」て言ったら、翌日残りの全巻持って来やがった。どうやって持って帰れと?そっちの方が問題ですね。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

次期ティアナのヒントが?

Maxima_carsp0 ニューヨークショーで新型のマキシマが公開されました。
このクルマ、このようにちょっと上の方から見るとなかなか格好いいんだけど、別の角度から見ると全然そうじゃなかったりして、不思議なスタイリングです。コレに何らかの次期ティアナのヒントが隠されているのか?
それにしてもこのヘッドライトは凄いカタチしてるなー・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年3月19日 (水)

のりもの集まれ~♪

久しぶりに動画で面白いモノを見つけたので、貼ります。
素晴らしいの一言に尽きますwww

はたらくくるま【西部警察MAD】

ところで狼と香辛料の12話見逃しましたorz
消されるの早過ぎだよ・・・

| | コメント (6)

れく☆さす

P1050092 IS-Fを描きました~。
昨日UPしようとしたらメンテでUPできなかったよ
先週末から描いていたのですが、なかなか進みが悪くて・・・
やはりレクサスのデザインは繊細です。難しい。
最後の方なんて気力を使い果たしてました。よってタイヤ&ホイール付近は超手抜きですorz

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

デイライト購入!

P1050031 昨日デイライトを購入しました。
発光色は敢えてアンバー。セレナに取り付けようと思っています。
自分で買ったので、取り付けも頑張ってみようと思いますが、なかなか大変そうですw
作業は来週、取り付け位置については検討中です・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

お宝を発掘?

P1050090 父の大昔の作品を整理していたら、出てきたお宝(ガラクタ)です。
ほとんどが私がまだ小さい頃に、父がつくったプラモデルです。特に180SXとシルビアは、当時私が最も好きだったクルマです。
中には、私が他のミニカーと全く同じように扱って、メチャメチャに壊してしまったモノもありますwww

写真をUPしておきます。
ひょっとしたら、凄い掘り出し物があるかもしれませんw↓
フォトギャラリー:お宝を発掘?①
フォトギャラリー:お宝を発掘?②

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

ウチは模型屋か

P1050051 今日は祖父の家に長い間預けていた荷物を取りに行きました。
荷物の半分以上は、父が昔造ったプラモデル、または造りかけのものでした。中には全く手を付けていないモノもありました。どのくらいの量かと言えば、まあ写真の通りセレナがそこそこ一杯になる程度w

自分の親のアホさを思い知りました。まあほとんどが航空機なんですが、車関係は全部私が引き取ったので良しとしますwww
あとで収穫をUPします。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

500出たー!

000081616 ついにフィアット500が日本でも発売!!
先日の展示会で残念ながら実車を見ることは出来なかったのですが、いろいろと話を聞くことが出来ました。アルファロメオ鹿児島の人の言っていた話だと、今日ぐらいには白い500が鹿児島にも来ているみたいです。いろいろと熱心に説明してくださって、「是非遊びに来てください!」とは言っていましたが・・・うーん、本当にウチで飼う余裕が無くて残念で申し訳ないです、と言うしかないですねwいやホントに。ああ見に行きてぇ・・・
クルマそのものはもちろんですが、多彩なアクセサリーパーツも魅力のひとつです。11種類のホイールデザイン、20種類のステッカー、着せ替えキーなどなど。最初は本国だけのお遊びだろうと思っていましたが、日本版のアクセサリーカタログのような物を見せて頂き、ちゃんと載っていました。輸入車でこれだけいろいろと選べるというのも珍しい。これなら少し高い価格設定も納得?・・・とはいえ、やはりベーシックなpopグレードの導入も望みたいところです。

ああ、見に行きてぇ。にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

バトンをやってみる

Carscoop_brooklands_5 碧海奏舵さんからバトンを頂きました。どうしようかなと思っていたのですが、せっかくなので気まぐれでやることにします。真面目に答える気はさらさら無いので悪しからず・・・

ルール
☆素直に答えてください
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません。

1、あなたのステータスを教えてください
性別:男
歳:じゅうなな
星座:牛
血液型:●型
身長:170あるかないか
体重:70とか

2、恋愛について教えてください
好きな人いる?:いた
好みのタイプは?:ひこう、かくとう、あく
キス経験は?:黙秘

3、学校について教えてください
何クラス?:8クラス
友達多い方?:多くない方・・・(涙)
好きな教科 :美術
嫌いな教科:体育
今までの最高得点は?:そんなこと聞いてどうするっていうんだよ
合唱コンクールでは何歌った:無かったw
隣の人と良く話す?:隣PSPしてる(!)

4、あなた自身について教えてください
嫌いな芸能人:すぐ消えるお笑い芸人
好きな芸能人:声優でも良い?(
今の格好:ねるときのゆるい格好

5、このバトンを廻して来た人について教えてください
このブログの大切なお客様の一人です。家のクルマはC23セレナだそうです。
最近ブログを開設されたようです。

6、次に回す子(10人)
ヤりたい人どうぞ

碧海奏舵さんすみません、ちょっとふざけすぎました。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

怪しい小包Ⅱ

P1050028 今日、ウチにこんなモノが届きました。
注文したのは・・・父親ですww
BS2のアニメ劇場で、来週いよいよ最終回を迎える超展開アニメ、“Project BLUE ~地球SOS~”のDVDの1巻です。父は昔アニメとか飛行機とかが好きだった人なので、この原作が非常に旧い、レトロフューチャーSFアニメにハマってしまいました。で、DVDの特典である戦闘機のミニチュアがどうしても欲しかったので、オークションで800円で落札・・・
まあ、私も観ていますが、なかなか面白いです。原作は小松崎茂さんという人の描いた50年以上前の絵物語なので、物語の展開は古典的も古典的ですが、それが逆に新鮮。
来週で最終回か・・・そしてNHKは来期からアニメ枠をさらに広げるようで。何か大きな陰謀を感じるのは俺だけか・・・?
来期から始まる“アリソンとリリア”の予告で旧い飛行機が登場したので、「コレ面白そうだな」と言っていた父w
ソレ、おもいっきり原作ラノベですよ!
まあ自分もよく知らないんだけど。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

今さらだけどコレ良いなあ

Vwscir_0_2 新型シロッコ、かなり面白そうなクルマですね。こういうシューティングブレーク的な格好のクルマって今はなかなか無いような・・・ボルボのC30とかぐらいかな。
ネタがありません。

が、ちょっと悩んでいます。
デイライトか、パオのミニカーか
じっくりと悩みたいところですが、ミニカーの方はそんなに長く待ってくれない感じ・・・うーんどうしたものか。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

絶望した!

今日は久々の学校でした。でも明日行ったらまた休み。コレはいろいろとダメになりそうですね。
ところで皆さんは、宿題の提出日なって初めて、その膨大な量に気付き絶望することはありませんか?

そうですよね、無いですよねぇ・・・・

P1050026 休みの間、絶望先生のWebラジオを20回分ぐらいまとめて聴いたりしていたので、すっかり絶望しやすくなってますw
BMWから1シリーズクーペのカタログが来ました・・・って、薄っ!というか冊子にすらなってないし。
絶望した!135iのカタログの薄さに絶望した!

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年3月11日 (火)

500完成!

P1050025_2 昨日途中まで描いていた500、完成しました
珍しく予告通り翌日にはUPすることができました。まあ、暇だし・・・orz
そんな休みも明日までです。ここ数日、自分でも絶望するような酷い生活をしているような気がするので、なんとかもとに戻したいけど・・・

この調子でまたどんどん絵も描いていきたいな。次はやっぱり新型か・・・それとも何にしましょうか。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2008年3月10日 (月)

久しぶりにイラスト・・・

もう気付いている方も多いと思いますが、ここのブログに新型500のメーターを設置しました。コレは時計になってるんですが、同時に500の日本での発売をカウントダウンしています。コレをUPした時点であと3万5000秒ぐらい・・・って何日ぐらいなのか分かりづらっ!

P1050020_2 今日は久しぶりに絵を描きました。お馴染み2代目500、まだまだ描いている途中です。明日には完成したのをUP出来れば良いなあ~・・・
断言はしません。いろいろと前例がありますからw

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

小さな高級車

P1050005_2 その昔ルノーには、サンク・バカラという名車がありました。“小さな高級車”というコンセプトで成功した数少ない例です。
その末裔にあたるクルマを見つけました。ルーテシア・イニシアル・パリです。Bセグメントのルーテシアに専用のゴールドっぽいボディカラーと上質なべーシュの革内装、控えめなウッドパネルなどを与えた、最上級グレードなんですが、コレが素晴らしいの一言に尽きます。コンパクトカーもじっくり煮込めばこんなに深みのある味がでるのかという一品です(ちょっと料理評論家っぽくw)
P1040979 驚いたのがこのクルマ、後席用のサンシェードが付いているんです。大切な人を後ろに乗せるようなビッグセダンに付いているような装備が、こんなコンパクトカーに付いている。ここらあたりはやはり、小さな高級車を意識させられます。
P1040980_3 そんなわけで、フィアットに負けず劣らず、ルノーもなかなか面白かったです。この2社は国産ディーラーよりかなり頑張っているように感じました。まあこの人達は、やっぱり車を見て知って貰うことにより大きな意味があるだろうから・・・
前回のミニモーターショーのときもルノーの人と少し話したりしたのですが、なんと私のことを覚えていたようで、ビックリしました。もう悪いことは書けないぜww

写真はこちらから↓
ルノー車いろいろinドルフィンポート
アルファロメオ車いろいろinドルフィンポート
国産車いろいろinドルフィンポート

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2008年3月 9日 (日)

プチマセラティ・・・?

P1040969 パンダの次はグランデプントです。
500が出るまでは実質この2台でフルラインナップ。ちょっと寂しいですね。このクルマもなかなか・・・というか父はパンダよりこっちが気に入ったようでした。確かにオールマイティに使うならパンダより一回り大きなグランデプントの方が良いかもしれません。
P1050014 なにより、ジウジアーロ氏によるこの魅力的なスタイリング。顔の辺りなんかはちょっとマセラティか何かに見えないこともない・・・?とにかく200万円以下で買えるクルマとは思えないような、非常にクオリティの高いデザインです。このクルマ見ると「やっぱりイタリアってデザインに関しては進んでるなー」と思ってしまいます。インテリアも同様にグッドデザイン。しかもフィアットというイメージから想像されるソレよりずっと質感も高いです。
P1040982 少しオプションの嵩張ったフィットを買うのと同じ価格でコレが手に入る・・・ちょっと考えてしまいますね。

写真はこちら↓
フォトギャラリー:フィアット・グランデプントinドルフィンポート

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

愛車候補No.1

P1040996_2 昨日のことなんですが、鹿児島のドルフィンポートというところでクルマの展示会があったので、見に行ってきました。
フィアットの代理店でもある、アルファロメオ鹿児島が来ているということで、話題の500が見れるかなーと期待していたのですが、残念ながら車は来週来るということでした。
P1040962 そんなわけでフィアットはパンダグランデプントが展示されてました。
まずはパンダ、私の未来の愛車候補No.1です。実際に間近で見たり触るのは初めてでしたが、やっぱりイイですコレ。ますます欲しくなった。
P1040987 やはりこのコンパクトさとシンプルさ、そして本質的な明るさは国産車ではなかなか無い魅力ですね。でも意外とドアは重くしっかりとした造りで、そういえば安全装備も国産車より充実してたりして、能天気なイメージとは裏腹に、なかなか芯のしっかりしたクルマでもあります。リアウィンドウが手巻き式だったりして、ちょっと感動します。ホントは100HPが好きなのですが、こうして標準モデルを見てみると、やっぱり良いなあ。
まあ華やかな500も捨てがたいのだけど・・・

写真はこちら↓
フォトギャラリー:フィアット・パンダinドルフィンポート

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年3月 8日 (土)

傷だらけのアイ

P1040947 今日は久しぶりにアイの洗車をしました。
洗ってたら次々とと見つけたくないモノを発見し、どんどん気持ちが沈んでいきました。とりあえず早急に三菱でタッチペイントを注文しなければ。
セレナは勝手に綺麗になってました。どうやらスタンドで洗って貰ってたらしいです。

夕方、鹿児島のドルフィンポートで開催されている“春のカーディーラーフェア”というのに行ってきました。トヨタ、ホンダ、三菱、そしてアルファロメオ、フィアット、ルノーの車が展示されていました。もちろんお目当てはフィアットとルノー!いろいろとネタを仕入れてきたので、明日にでもUPしたいと思います。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金)

勉強会・・・だったはず

H427_1 入試休みとは言ってもあくまで“自宅学習期間”、宿題も夏休みかと思うほど出るわけだ。
そこで「みんなで協力してやろうwww」ということで、今日は友人をウチに呼んで勉強会・・・だったはずなんですが、ずーっと遊んでた。全然宿題進まなかった。いやあ、やるもんじゃないな、勉強会なんて。まあ楽しかったから良いのですが。

明日は久しぶりに車を洗おうと思います。年末に洗車して以来です。酷いです。そういえば今週末はドルフィンポートでクルマのイベントやってるみたいだから、是非とも行きたいな。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

このミニカーは安いのか、高いのか?

P1040942 本屋さんで売っているミニカー、国産名車コレクション
今まで気になる車種もいくつかあって、でも絶対に欲しい!というワケでも無かったのでスルーしてきました。クオリティもイマイチだし。果たして1800円という価格は安いのか高いのか・・・

P1040936 でも何故か、今日コレを買ってきてしまった・・・
Vol.55のコロナ・エクシヴです。失礼ながら、こんなクルマもミニカーになるんだ!と驚きました。個人的には“ピラーレスのクーペ的4ドアパーソナルセダン”という新しい流を生み出した初代にあやかって飯を食っていた感のある2代目カリーナED/コロナ・エクシヴですが、この車も名車ってことでOK?

P1040939 このミニカー、細かく見るとクオリティの低さが目立ちますが、まあある程度離れて見る分にはそこそこ良いと思います。結果的に後悔するようなことは無かったので良かったです。でも1800円・・・うーん、安いと言えば安いのかもしれないけど、もう少し頑張って2000円台になれば、かなりクオリティの高いモノも手に入るという事実・・・どうなんだろうなぁ。安いのか高いのか・・・皆さんはどう思われるでしょうか?

調べてみたら今後のラインナップにはセフィーロやシーマなども予定されているようなので、とりあえずそれは買いたいと思います。54号の初代ローレルが買えなかったのが少し残念。バックナンバー探してまで買おうとは思わないけど・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年3月 6日 (木)

白ナンバー軽自動車の魅力?

P1040921 こないだ少し面白いクルマが前を走ってました。
スバルのドミンゴです。
軽箱バンのサンバーをベースに、1.2Lの三気筒エンジンを搭載し、普通車としたモデルです。ボディは基本的に軽規格から変わることはなく(前後バンパーが大きい)、しかもRV的な正確の強い4WDで地上高も高く、オマケにハイルーフなので、恐ろしく背高のっぽで幅の狭いクルマです。
オッと思ったのはそれもありますが、おそらく10年以上前のクルマだというのに、非常にボディ状態が綺麗だったのに驚きました。多分凄く大事に乗ってるんだろうな・・・

気になったのでウィキペディアでこのクルマのことを調べてみたら、非常に面白い話が出てきました。
90年代の初め頃、フランクフルト工科大学の教授がドイツの自動車専門誌に「ドミンゴのような効率的な市街地向けの車こそ、ダイムラー・ベンツが開発生産すべきだ」という記事を寄稿したことで、メルセデスはAクラスの販売に踏み切ったと言われているのだそうです。ホントかなぁ・・・?なんて思ったりもしますが、世の中何処で何が繋がっているか分からないものですね(笑)

ジムニーシエラやパジェロジュニア、タウンボックスワイドとか、軽自動車をベースに普通車枠に仕立て直されたクルマって、ちょっと独特な魅力があるような気がします・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

ちょっとショック・・・

P1040508_3 明日から入試があるので「自宅学習期間」ということで、まあ実質的に休みです。そうじゃないんだぞと今日は担任に3回ぐらい言われたけど。

今日知ったのですが、シトロエンのC2とC3、それからC3プルリエルが、シトロエン・ジャポンのラインナップから落ちてます。販売終了。シトロエンとプジョーの正規代理店がひとつの会社に統合されるということで、それに伴う車種のリストラということなのか・・・
正直、ショックですね。コンパクトで比較的ベーシックな価格のシトロエンが、よりによってC2、C3両方とも販売終了とは・・・正直、207なんかよりこの2台の方が、ずっと魅力的なんですが。まあでも、シトロエン・ジャポンとしても、看板車種のC6やC4を切るわけにはいかないし、苦肉の策なんだろうなぁ・・・非常に残念です。
そういえば欧州フォードも事実上撤退してしまいましたね。鹿児島のフォードのディーラーはフォーカスやモンデオの替わりにスズキのクルマを扱い始めたようです。マスタングとワゴンRを並べて売ってるの・・・
ベンツ、ビーエム、アウディ、ワーゲン、それ以外の輸入車は、どうもユーロ高の影響か低調気味ですね。なんか面白くないなー。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2008年3月 2日 (日)

最高のクルマ、最低なドライバー

000063081 今日はホワイトのフェアレディZ・バージョン・ニスモを見ました。実物は写真よりもずっとカッコいいというのは本当ですね。

・・・ところが、そのドライバーが酷かった。右折車線に何台もクルマが並んでいるという状況で、このZはその横の直進車線を猛スピードで突っ切って交差点に進入し、強引に右折したのです。クルマは最高にカッコいいのに、最低のドライバーだ・・・
グランツーリスモ感覚で公道を走るようなドライバーからは、免許も車も取り上げるべきだと思う。
それとは対称的に、昨日見たブラックのR35GT-Rは、非常にジェントルなドライバーでした。余裕たっぷりといった様子で流していました。(あまりに静かなんで、後ろから来るまで気付かなかった)
昔読んだマーフィーの法則に、「最高のマシンは、最悪なヤツが所有している」とありましたが、うーん・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (7)

怪しい小包

昨日、学校から帰ってくると、“NISSAN”のロゴが入った怪しい小包が・・・何か内緒でパーツでも買ったのかな?と思ったら、私宛になっている。
こ、コレは・・・・・・!
P1040901_2 「日産ウィングロード検定★プレゼントキャンペーン」で当たりました!
ウィングロードのオリジナルミニカーです。昨年末に日産のHPでやっていたキャンペーンで、簡単に応募できるみたいだったのでやってみたのですが・・・いやいや当たるもんですね。
良いこともあるものだ・・・というか、運を使い切ってしまったんじゃないかとちょっと不安。
P1040911
このミニカー、つくりはかなり精巧です。リアハッチは取り外し可能で、ウィングロード特有の、使い勝手の良いラゲッジルームなども再現されています。
ミニカーの写真はこちらから↓
フォトギャラリー:日産オリジナルミニカー ウィングロード

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »