« デリカづくし | トップページ | ボーイズレーサー? »

2008年2月 3日 (日)

ジムニー欲しい

P1040722 私の“免許取ったら乗りたいクルマ”リストにまた新たな一台が加わりました。コレです。
スズキ・ジムニー。多分一番新しいヤツ、特別仕様車のワイルドウィンドです。内装がアルカンターラでした。ジムニーの魅力はやはり完成されたカッコ良さ、コレですね。
実際にクルマを運転することができない私が、そのクルマが好きか嫌いかを判断する材料というと、まず見た目と、それから座ったときのフィーリング、コレに尽きます。
P1040721 ジムニーの場合、それが凄く良かったというか。なんか“特別なクルマに乗っている”感があって、コレは楽しいクルマに違いないと思いました。さすが数多くのクルマ好きから夢のセカンドカーとして憧れられている存在。俺も欲しいなジムニー。

P1040680 ちなみに私が小さい頃ウチのにもジムニーありました。父が通勤用に買ってきたクルマで、軽トラよりも野蛮な乗り心地だったことを微かに覚えています。その頃のメインカーはパオ。今考えれば濃い~組み合わせ。その後引っ越すときにそのジムニーはご近所さんの元に引き取られ、さらに晩年は無人島に渡り、そこで活躍したそうです。

|

« デリカづくし | トップページ | ボーイズレーサー? »

コメント

軽自動車とは思えませんよあのオフロード性能は。以前公式HPで動画を見たのですがアレはすごかったです。

投稿: X5 | 2008年2月 4日 (月) 14時57分

ジムニー良いですね。
現行型をバンパーレスにしている強者を
見かけた事があります。
ジムニーにアルカンタラはどうなんだろう?
自分もランチアYで経験済みですが
あれって毛羽立ちが出来るんですよね。
見た目は豪華なだけに悲しい…。
ランチア乗りには通称ゲソカンタラと
呼ばれてます。

投稿: むるきち | 2008年2月 4日 (月) 15時34分

X5さん、
別に本格的なオフロード性能が欲しい!というワケでは無いのですが、あったらあったでいろんなところに行けて楽しそうです。


むるきちさん、
バンパーレスは結構見かけますよね。こないだワイドフェンダーで白3ナンバーの公認取ってたジムニーを見ました・・・
最近いろんなクルマに採用されてるアルカンターラですが、そんな欠点があったのですね。ジムニーはカタログにはアルカンターラと書いてありますが、半分ぐらいは普通のファブリックみたいです。

投稿: パンダ | 2008年2月 4日 (月) 22時48分

ボクも免許とる前からそういう見方をして見方をしていましたが、実際運転できるようになっても、その見方って案外間違ってないもんですよ。

目でピンときたクルマは乗っても裏切られないことがほとんどです。いいクルマはピシっとした何かが見た目に表れているんでしょうね。

投稿: LANDY | 2008年2月 4日 (月) 22時52分

LANDYさん、
見た目もそうですが、良いクルマは運転席に座った時点で他と何かが違うような気がします。ジムニーは座っただけでワクワクしますね。

投稿: パンダ | 2008年2月 6日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デリカづくし | トップページ | ボーイズレーサー? »