« 超高級車を描いてみた | トップページ | V35(前期)を描いてみた »

2008年2月 5日 (火)

デルタ出た!

Delta_01 兼ねてから噂のあった、ランチア・デルタの復活。オフィシャルフォトが公開された模様。詳しいことはまだ分かりませんが、おそらくゴルフなどと同じCセグメント、ブラーヴォあたりがベースになっているのでしょう。スタイリングはかなり好み、カッコいいです。
Delta_03 あのイプシロンやテシスをつくった孤高の高級車ブランド、ランチア。このデルタにも期待が集まります。最近クラス全体がプレミアム化しつつあるCセグメントで、小さな高級車のパイオニアとして、他車にどれだけ差を付けられるのかが見物です。
Delta_02 ランチア・デルタと言えば日本ではインテグラーレなどのラリーカー的なイメージが強いですが、もともとはこういう上品なハッチバックなんですね。
これを期に、日本への正規輸入が再開されるとか、無いかな・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 超高級車を描いてみた | トップページ | V35(前期)を描いてみた »

コメント

はじめまして、学生自動車評論家を書かれているブログからやってきました(笑)
絵がとっても上手!!部活とかも美術系なのかしら??
デルタは・・・日本だとウケないんじゃないかなあ・・・ 個人的には結構好きだけど!

投稿: keroron | 2008年2月 5日 (火) 22時53分

おはようございます。
デルタはラリーのイメージが強すぎて
2代目はダメでしたね。
今回はあえて真のランチア路線ですね。
まあ日本人には理解しにくい車であること
は間違いないでしょう。
ランチアは本当に掴みにくい車です。
日本人が考える高級車ではない。
かといって便利や快適なだけの車でもない、
やはりイタリア国内専用車に近いブランド
なのだと思いますね。
一度だけランチアオーナになりましたが
私は車に負けました。(泣)
3台乗り継がないとランチアオーナーを
名乗れないそうです。(江戸っ子かっ!)

投稿: むるきち | 2008年2月 6日 (水) 06時59分

まるでイメージスケッチそのもののような、流麗なスタイルですネ!と同時に、特にリアスタイルは日産ムラーノの影響を感じさせますが・・・
ともあれ、ランチアブランドの、国内復活を強く望んでいます。しかし、オーナーになるとすれば、私も歴然と車に負けそうです。

投稿: 獅子丸 | 2008年2月 7日 (木) 18時34分

keroronさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
高校で美術部に所属しています。と言っても、クルマの絵ばかり描いていますが・・・
ランチア自体が日本では受け入れられていないというのが残念です。フェラーリやアルファロメオとはまた違ったイタリアだと思うのですが。


むるきちさん、
イプシロンに乗っていたのでしたね。私も憧れていますが、確かにランチアって車格のわりに凄く敷居が高いような感じですよね。私のような一般大衆には高貴過ぎるのも事実です。
というか、ランチアが似合う人間ってのがあまりイメージ沸かないなぁ・・・イタリアン・マフィアとか(笑)


獅子丸さん、
本当に、イメージスケッチの通りになりましたね。ホイールキャップ(?)に至るまで、ランチアらしい凝りに凝ったデザインです。
確かに、私もランチアに乗るなら正規輸入とかそれ以前に人間を磨かなくてはなりませんね(笑)

投稿: パンダ | 2008年2月 7日 (木) 21時39分

いいですね。イプシロンに繋がるものを感じますが、それよりもアグレッシブな感じですね。ブラックアウトのさせかたもラテンのメーカーにしかないセンスを感じます。日本に導入するとなれば、カレーヂ伊太利亜が売ってくれるんでしょうかね。

投稿: C4 | 2008年2月 7日 (木) 21時43分

これは体に電撃が走りましたね。インテグラーレは言い方が悪いのですが下品というか猛々しいイメージがあるのですが、このニューデルタのスポーツモデルが気になります。上質なものになりそうですね。イタリアといえばスーパーカーのイメージがありますがコンパクトカー造りも上手いですよね。500の復活もあってイタ車が熱いですね!

投稿: X5 | 2008年2月 7日 (木) 23時10分

C4さん、
イタリアでは今、こういう風にルーフをブラックにした仕様が流行っているらしいです。イプシロンも次期型の噂がチラホラ・・・
ガレージ伊太利亜か、遠いな・・・


X5さん、
まあインテグラーレは競技車両ですからね。
今のランチアのことを考えると、残念ながらスポーツモデルはあまり期待できませんね。もうとっくの昔にラリーはやめてるし・・・
確かにイタリア車かなりキテますね~。

投稿: パンダ | 2008年2月 8日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超高級車を描いてみた | トップページ | V35(前期)を描いてみた »