« V35(前期)を描いてみた | トップページ | やっぱりセダン・・・? »

2008年2月 8日 (金)

何勘違いしてるんだ、まだ俺の生産は終了してないぜ!

Cima_21 ↑分かる人は分かるネタ。分からない人はスルーしてw
まあ、ビックリです。シーマがまさかのマイナーチェンジ。このところずーっと放置状態で、20周年も適当に特別仕様出ただけで、北米インフィニティのラインナップからQ45が姿を消し、さらにフーガがマイナーチェンジして・・・と、もはやこれまで、死亡フラグ立ちまくりのシーマだったわけですが、ここに来てこのタイミングでマイチェン。しかも前後バンパーとテールランプの形状変更っていうF50になって今までで一番の大手術。
Cima_22 でもエンジンからナビに至るまでの内面的な部分はほぼそのままだったりして、やっぱり長く続けるつもりは無いみたいです。とても次期型を開発しているとは思えないけど、時間稼ぎなのだろうか。
意図が読めませんw
とは言えこのクルマ、個人的には結構好きだったりします。やっぱりガトリングライトは唯一無二の存在だし、VIPカーやカスタムのベースとしては未だに根強い人気を誇ってるから、こうやって無理に延命するのもあながち間違ってはいないのかも・・・
Cima_24

にほんブログ村 車ブログへ

|

« V35(前期)を描いてみた | トップページ | やっぱりセダン・・・? »

コメント

速攻魔法バーサーカーソウル!

CIMAマイチェンしましたなw個人的にCIMAは初めて乗った高級車だからいい車だと思う。


でも…

もう所有者のライフはゼロよ!(維持費的な意味で)

燃費がもう少し良ければなぁ

投稿: 碧海奏舵 | 2008年2月 8日 (金) 21時19分

ひょ?(笑)
セルシオの最終モデルみたいなフロントですね。リアはMC後のフーガ。売上面では苦戦してますが、中々質が良いクルマだと思います。

投稿: X5 | 2008年2月 8日 (金) 22時15分

全くもってそうですね。日産も売る気がなさそうです。ライバルだったLSと大きく水をあけられた今、一人置いてきぼりされてるような感じがします。シーマがシーマたるものが何も無い現行モデルが自然消滅するのは時間の問題ですよね。20周年記念モデルだってMCしてから出せばいいのに。

投稿: C4 | 2008年2月 8日 (金) 23時05分

シーマひそかに続けてましたね。
僕もびっくりしました。
結構好きな車ですが、ナビがHDDじゃないと・・・ってHDDじゃないみたいですね。

投稿: serena20061119 | 2008年2月 8日 (金) 23時27分

碧海奏舵さん、
あ、いきなり分かる人がw
シーマ乗ったことありません。どんな感じなんでしょうか。
というかシーマ自体のライフが限りなくゼロに近い・・・コレ見てると「もうやめて!」って言いたくなるなあ。もはやLSはライバルとはいえません。


X5さん、
このリアは北米インフィニティのQ45は、フーガが出る前からこんな感じでした。だからQ45がラインナップ落ちしてしまった今何故・・・というわけです。


C4さん、
売る気がないのにマイチェンする理由は・・・大人の事情ってやつかな(笑)
そういえばこないだ雑誌で「GT-Rをベースに4ドアセダンをつくってそれをインフィニティのトップに据える」というホントかよ!っていう記事が載ってました。


serena20061119さん、
日産はHDD化が随分遅れたからなぁ・・・
その分今のHDDはかなり使い勝手良いみたいですが。
ちなみにZもいまだにDVDナビです。


投稿: パンダ | 2008年2月10日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V35(前期)を描いてみた | トップページ | やっぱりセダン・・・? »