« 初詣ドライブ | トップページ | まさにジャンク »

2008年1月 5日 (土)

デボネアV会いたかった!

P1040606_2 デボネアVです。
今日見ました。まさにおおおお会いたかったよぉぉ!っていう心境。コレはおそらく後期型かな?テールランプ球が切れてるとか気にしない。後ろに載ってるヘルメットがなんかそれっぽい。
なぜこんなにデボネアが好きかというと、初代にも言えますが、やはり時代に流されない独特なスタイリング、コレです。もともと古臭い格好だから、時が経ってもあまり劣化しない。そして今見るとそれがカッコいい。P1040608_2
この角度から見ると更にイイ。なんという鬱苦しい・・・いや、美しいスタイリング。まあ冗談は抜きにして、かなり綺麗だと思うのですが。リアタイヤが微妙に隠れてたりして、フランス車みたい?
いちおう3ナンバーですが、どう見ても5ナンバーに収まりそうです。コレに3LのV6が載ってます。
うーん、やばい。デボネア、結構マジで欲しいクルマです。冗談抜きに。アメ車よりアメ車っぽい初代もいいなあ。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 初詣ドライブ | トップページ | まさにジャンク »

コメント

デボネアの中で唯一高級車然としていないクルマですよね。5ナンバーの高級車っていう発想はバンプラとはプログレぐらいでしょうか?
確かAMG仕様もあったような・・・。数回しかみたことありませんが、全体的なスタイリングがR107みたいでカッコよかったです

投稿: X5 | 2008年1月 6日 (日) 09時23分

デボネアAMGって言ったら、石原プロ製作の『ゴリラ』って刑事ドラマで神田正輝が乗ってたっけ・・・。

投稿: わに太郎 | 2008年1月 7日 (月) 09時45分

X5さん、
この頃はクラウンもセドリックも下位グレード5ナンバーでしたからね。
AMG仕様は以前このブログでも取り上げていますが、まさにネ申ですね(笑)
一度実車を見てみたいです。

わに太郎さん、
伝説の珍車デボネアAMGですね。まさにやりたい放題だった頃の三菱を象徴するクルマとドラマですね。

投稿: パンダ | 2008年1月 7日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣ドライブ | トップページ | まさにジャンク »