« スゴイIS-F | トップページ | 妄想が止まらない »

2008年1月14日 (月)

LF-Aはセレブ路線で

Lfroadster0 昨日からデトロイトショーも始まったらしい。
東京では既出のモックを置いただけでお茶を濁したレクサスのスーパースポーツ、LF-Aですが、デトロイトでは進展があったようです。今度のはLF-A・ロードスター。赤いボディカラーなのが、市販型に近いことを予感させます。ということはヘッドライトはこのままなのかな。普通のカタチに戻した方が良いと思うけどな。Lfroadster14
一部の雑誌なんかではLF-AはGT-Rのライバル、みたいな見方が広まっているみたいですが、今回のこのロードスターでそれは違うということがハッキリしたような気がします。レクサスが狙っているのは、GT-Rより明らかに上です。もっとセレブリティなところ。ポルシェというよりはフェラーリやアストンマーティンとかですね。実際セレブな人がGT-Rに乗るのはちょっと合わないんじゃないかな(この辺が日本車の限界か)なんて思ってたんですが、LF-Aならピッタリハマると思う。

じゃあ、もし自分が必死にお金貯めて(or宝くじが当たって)乗りたいのはどちらかと言えば、それはやっぱりGT-R。というか、実際値段も違うことになるだろうけど、LF-Aは車以外にも然るべき環境整備が必要な気がする。全自動シャッターのガレージとか。GT-Rだったらマンションの駐車場とかでもまあギリギリOKでしょうwwLfroadster20 Lfroadster12

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スゴイIS-F | トップページ | 妄想が止まらない »

コメント

個人的に期待していた、ランサーラリーアートも出てるみたいですね。
こちらは、ブレーキやタイヤがショボイものの、それだけに小回りが効くに違いありません。
格好もエボXみたいで、結構いい感じです。

投稿: わに太郎 | 2008年1月15日 (火) 18時19分

わに太郎さん、
コメントレスが遅れてしまいました。
アレもなかなか良さそうですね。個人的にはもっと渋い感じにして欲しかったのですが。
日本ではギャランとして売られるのか、それともランサーなのか、その辺も気になります。

投稿: パンダ | 2008年1月17日 (木) 18時14分

どちらかといわれれば・・・。
だめだ、決められません。
どっちもいいです。ただ、GT-Rとかそこまでスパルタン且つ、怪馬力のクルマの必要性を感じません。
そこだけを考えるとLF-Aに軍配が・・・。
でも、世界一のスーパーカーGT-Rも捨てがたい。
究極の選択ですね・・・。

投稿: X5 | 2008年1月17日 (木) 20時14分

X5さん、
馬力ではLF-Aが上回るんじゃないかな。まあ、レクサスだからハイブリッドとか合わせてきたりするかもしれませんが・・・
実用性で言ったらGT-Rの方が上だと思います。
私はGT-RとC6とパンダとレンジかディスコ、これが理想。以上、もしも3億円が当たったら妄想終わり。

投稿: パンダ | 2008年1月18日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スゴイIS-F | トップページ | 妄想が止まらない »