« 描き初め? | トップページ | 初詣ドライブ »

2008年1月 3日 (木)

セレナ乗りの方に質問!

P1040567 今日は今年初めてのセレナの洗車をしました。・・・と言っても去年やり残した分ですが。半分はスタンドに頼ったけど、ワックスは自分で掛けてピッカピカ。
今日は車内の掃除も頑張りました。実は今までセレナは車内が酷い状態で、とても写真の撮れる状態ではなかったので、綺麗になったこの機会に写真を何枚か撮りました。
フォトギャラリー:2008年初洗車
そこでふと沸いた疑問。多彩なシートアレンジが魅力のひとつであるセレナですが、皆さん普段はどんな状態で使っているのでしょうか。気になります。というわけでセレナ乗りの方に質問です。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 描き初め? | トップページ | 初詣ドライブ »

コメント

我が家では常時、セカンドシートを取り外してサードシートを跳ね上げて使ってます。2人以上乗る時はサードシートを下ろして広々4人乗り。4人以上乗る時はセカンドシートを装着して6人乗りとして使ってます。C24の話でスイマセン。

投稿: C4 | 2008年1月 4日 (金) 03時03分

帰ってきたのでルミオン見れました。足元の迫力が予想以上で(笑)
シートアレンジですか。うちのは、カタログによると3列ゆったりモード(2列目は後までスライド)が基本です。余裕があれば2列目をベンチシートにしたり。買い物などではサードシートを跳ね上げることもありますよ。いたって普通…

投稿: セレRX | 2008年1月 4日 (金) 22時22分

常時八人乗車可能仕様。笑

大きな荷物(自転車など)を積むときはセカンドとサードを折りたたみます。

PCとかギターとかだったらサードだけ折りたたみます。

C23後期型だけど

投稿: 碧海奏舵 | 2008年1月 5日 (土) 13時47分

C4さん、
普段はバンとして使っているんですか。それは結構私の理想に近いかもしれません。
25もシートが取り外せたらもっと面白いのに。置く場所に困りそうですが・・・

セレRXさん、
なるほど。ウチもだいたいそんな感じです。ただ以前のC24に比べると、3列目を跳ね上げて使うことがだいぶ減りました。2列目をベンチシートにしたりはあまりしないかなあ。

碧海奏舵さん、
我が家も普段はそんな感じですね。3列目に人が乗ることは滅多に無いのですが。
C23の後期型ですか。ウチで乗っていたのは前期型でした。確か買ってすぐに後期型にマイナーチェンジした気が。C23のデザインは未だに古びてないですよね。

投稿: パンダ | 2008年1月 5日 (土) 22時46分

ウチのセレナはサードシートを降ろした状態で使ってます。家族で乗る時も3列で四人で乗ってますね。

投稿: serena20061119 | 2008年1月 7日 (月) 17時49分

serena20061119さん、
降ろしてるんですか。
皆さん結構いろいろな使い方をされているんですね。

投稿: パンダ | 2008年1月 8日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描き初め? | トップページ | 初詣ドライブ »