« そうだ、部活に行こう! | トップページ | 今週3枚目のイラスト! »

2008年1月22日 (火)

直6エンジンのクルマに乗りたい

P1040642 今日も部活で絵描いてきました。
今日はコチラ、R34スカイライン・セダン。なんちゃって覆面仕様。まさかの2日連続イラストUPです。今ちょっと俺頑張ってるなぁw

最近直6エンジンのクルマが妙に気になります。やっぱりあの重厚な音は何ものにも代えがたいですね。調べてみたら国産車では直6のセダンって完全に死滅してしまったんですね。最後はプログレとかだったのかな?やっぱり身近なところではRBのスカイラインやローレルなどでしょうか。ああ、良いなあ直6・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« そうだ、部活に行こう! | トップページ | 今週3枚目のイラスト! »

コメント

直6いいっすね~ウチのじいちゃんが2年前までJZX110のマークⅡに乗ってたので、あの音は忘れられません。スカイラインの直6の音もいいですね。V6から直6の時代に戻らないかな~(笑)

投稿: serena20061119 | 2008年1月22日 (火) 22時31分

実はVOLVO・・・
横置きですが(^_^;)

投稿: Tanac | 2008年1月22日 (火) 23時22分

serena20061119
ウチの祖父も前ローレルで今ティアナですが、音だけは直6のローレルですね。それ以外では断然ティアナの方が良くなってるわけですが、それでもたまにあの音を聞きたくなります。

Tanacさん、
ボルボもありましたね!現行型だと、S80の下位グレードがそれなワケですね。問題はサイズかなあ・・・

投稿: パンダ | 2008年1月24日 (木) 22時35分

R34からV36に乗り換えた自分ですが、
やっぱり音はRBですかね。
しかし、VQもHRに進化してからは、
高回転が、かなりよくなってるんで、
気に入ってます。

投稿: ダイナマイト36 | 2008年1月25日 (金) 03時44分

ダイナマイト36さん、はじめまして。
V36は2500なら乗ったことがありますが、回さなければ非常に静かに抑えられてますよね。祖父のローレルは高級車の静粛性とは無縁でした(笑)

投稿: パンダ | 2008年1月27日 (日) 10時59分

やっぱり直6は良いですよね~。
親父がA31セフィーロ(初代)にまだ頑張って乗り続けてくれているので、たまに実家に帰ったときは、RBのあの何とも言い難い音にしびれています(^^ゞ
最近はエンジンをいたわってそこまで回すことは無いのですが、5000~6000回転越えて音が変わりだした時のフィーリングは「回ってる~!!」って感じで最高だったり(o^^o)

投稿: がま | 2008年1月28日 (月) 00時29分

がまさん、はじめまして。
A31セフィーロ良いですねー。私も大好きなクルマなのですが、巷で見かけるのは何度も修復を重ねたような改造車ばかりなので、ノーマルに近い車を見ると嬉しくなります。
直6エンジンのクルマが身近にあるとは羨ましい限りです。

投稿: パンダ | 2008年1月28日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、部活に行こう! | トップページ | 今週3枚目のイラスト! »