« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

うまくいかない一週間

Dddg_1 このところブログ更新が滞りがちでしたが、それは単にネタが無かったからです。別に特に忙しかったとかそういうワケでは無いのに、なんだかやる気が・・・
先週は絵を描くことに燃えていた私ですが、うって変わって今週は全然ダメ。絵以外にもうまくいかないことが多くて・・・何かちょっと自己嫌悪。明日は頑張って何か描いてこよう。
画像は復活のマッスルカー、ダッヂ・チャレンジャー市販型(?)メチャメチャカッコいいです。オリジナルのデザインに結構忠実だし、やっぱりアメ車のカッコ良さはコレですね。発売が楽しみなクルマです。

気がつけば今日で一月も終わり。やった明日からパケ定額。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

ギャランハッチ出るか

000079522 ジュネーヴショーにて三菱がこんなクルマを発表するという。ランサー・ラリーアートの5ドアハッチバック。正直デトロイトで出たランサーのラリーアートは、ホントにエボと普通ランサー(ギャラン・フォルティス)の中間モデルと言った感じで、立場的には丁度良い存在なんですが、こう何かラリーアートならではと言ったモノが感じられなくて・・・そこに来てコレですよ。コレならアルファに似てるとか言われない。是非日本でも売って欲しいです!このテの5ドアは大不人気な日本、無理を承知で言ってます。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2008年1月27日 (日)

またGT-R本を買ってしまったw

P1040666 タイトル通りです。
また本屋で、R35GT-Rに関するムック本を見つけて、買ってしまいました。コレで3冊目だわ。まあ、内容はほとんど同じかもしれないけど、絵を描くときの資料としては十分に重宝しそうなので・・・世間的には落ち着きを取り戻しつつあるGT-R熱ですが、私の場合、こないだ登校時に駅の駐車場で実車を見かけて再発してしまいました。

昨日最悪の体調で英検を受け、帰ってきてこのところ観れてなかったアニメとかを観たりしてた。やはり絶望先生は面白いです。どんどんスゴイことになってって、どこまでが本気なのか分からない。ホントに脈絡も無く宇宙人が攻めてきたり、某ロボットアニメの動きを完璧にコピーしたり、わざと作画のレベルを落としたり、斬新すぎるw
一方友達からしきりにススメられていた“狼と香辛料”も観てみた。見事にハマってしまいました。今まで友達には「獣人とか・・・」と言ってちょっと馬鹿にしてたので、なんか悔しい。凄く悔しい。
まあそんな、どうでも良い話。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月25日 (金)

欧州アコードチラ見せ

000079338 こないだデトロイトやオートサロンがあったと思ったら、もうジュネーヴショーの話ですか。ホンダは3月4日から開幕するジュネーヴモーターショーで、新型アコードの欧州仕様を発表するということで、そのワゴンのディテールだけが先行公開。チラ見せというヤツです。
ご存じの通り、日本ではこの欧州アコードがアコードの名前で売られます。大きな北米アコードはこないだ出たインスパイア(受注1800台って売れてんのか?)。現行型のアコードが出たとき「おお、コレはカッコいい!」と思った私。新型もコレを見る限りでは似たようなイメージを引き継いでるみたいなので期待できます。

ところで今週は寒かったですね。なんか長い一週間だった。でも明日は英検があります。勉強しようと思ったら、なんかちょっとヤバい。ボーっとする、寒気とか少し。風邪っぽいです。んーコレは寝た方が良いのか、勉強した方が良いのか・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

今週3枚目のイラスト!

P1040645 なんと今週3枚目のイラストUP。頑張れば一日一枚ってのも出来ないことはないですね。ちょっとキツイけど・・・とはいえこのペース、できるだけ続けて行きたいです。
今日はコチラ、セレナ・ライダーです。ライダーとかそう言えば描いたこと無かったなあと思って。実はオーテック系のデザインはあまり好きでは無いのです。でも今度出た“ハイパフォーマンスパッケージ”ってのは気になりますね。エンジンチューンもそうだけど、足回りやボディもなかなか本格的にやってるみたいだし。なんせあのシゲ爺率いるオーテックです。セレナがどのように生まれ変わっているのか気になります。乗ってみたいな。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月22日 (火)

直6エンジンのクルマに乗りたい

P1040642 今日も部活で絵描いてきました。
今日はコチラ、R34スカイライン・セダン。なんちゃって覆面仕様。まさかの2日連続イラストUPです。今ちょっと俺頑張ってるなぁw

最近直6エンジンのクルマが妙に気になります。やっぱりあの重厚な音は何ものにも代えがたいですね。調べてみたら国産車では直6のセダンって完全に死滅してしまったんですね。最後はプログレとかだったのかな?やっぱり身近なところではRBのスカイラインやローレルなどでしょうか。ああ、良いなあ直6・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (7)

2008年1月21日 (月)

そうだ、部活に行こう!

P1040640 思えば今年に入ってからテストやら何やらで忙しくて部活に行けてなかった。このままでは完全に幽霊部員化してしまうと思い、久しぶりに行って活動。どんな部活だよって感じですよね(笑)
特にやることもないので、鉛筆でマークX・ジオを描いてみる。
おおお、駄目だ。枠ギリギリ過ぎるし、なんかジオに見えないし、タイヤ辺り全然駄目だし(途中でやっつけになった)。しばらく行かないうちに腕が落ちたようです(汗

ところで今年に入ってイラストの公開は2枚目。2つともトヨタ車です。ジオも街で見かけるとつい目で追ってしまう。べっ、別にトヨタが好きってワケじゃ無いんだからねっ!俺ってトヨタに対してツンデレなのかな~・・・(アホか)

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月20日 (日)

アウディR8発見!

P1040634_2 今日アウディのディーラーの前を通ったら・・・
R8を発見!!
こないだ目撃したヤツとは色が違った。品川ナンバーだったのでデモカーとしてあちこちを回ってるのかな。やっぱりカッコいいですね。そういえばGT-RもHPSじゃないお店に停まってました。こちらも県内のディーラーを巡業してるみたい。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

乗り替えました

P1040637 と言っても携帯の話。機種変更しました。
左が今まで使ってたヤツ、右が新しく買ったヤツ。ひとつ型落ちだけど十分。もうね、画面の大きさからして全然違います。1.5倍ぐらい。

しかしパケ定額は来月から。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月19日 (土)

今週来たカタログ♪

P1040630 今日は一日模試でした。つかれたー。でもセンターの方々に比べたら全然ですよね。
来年かぁ・・・・

さてさて、今週来たカタログです。
フォード・エスケープハマー・H3。どちらも最近ちょっと影が薄いクルマですね。
特にエスケープなんかは、まだ売ってたのか!と感じる人もいるかも。以前オートカーで「隠れたいいクルマ」として紹介されていたのが印象に残ってます。見るとなるほど確かに、シンプルで道具感溢れたクルマ。最近では珍しいタイプです。SUVと言えば何かとプレミアムがハナにつく中で、それをやっていない数少ない存在。
一方ハマーH3は、バリバリのアメ車なのに何故かカタログではヨーロッパ規格のライセンスプレートが付いてます。最近になって直5からパワフルなV6に切り替わって、魅力が増しました。何気に5速MTとかもあったりして、ちょっと乗ってもイイかなと思わせるハマー。
このカタログは何故か秋田から送られてきました。GMジャパンの総本山は秋田なのでしょうか?

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月18日 (金)

ヤンデレ怖いよ

Venza_00 “ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD”というのがニコニコであったので聴いてみた。本当に眠れなくなった。どうしよう。

恥ずかしながら実は私、スゴイ怖がりです。怖い話を聞くと、2、3日は引きずります。眠れなくなる。テレビの心霊特集とかホラー映画とか絶対観れない。遊園地のお化け屋敷にも入れない。
家の近くに防空壕の跡があって、そこを毎日暗い中登下校でビビりながら通るのです。
だからそういうモノには、自分からはできるだけ近づかないようにしていたのですが、久々にやってしまったという感じ。でもここに書くことによって少しはマシになったか。

画像のクルマはトヨタのVenza。どうしても“便座”と読んでしまう、モノスペースとセダンの中間を狙ったモデル。マガジンXで日本での発売が噂されてます。なんとなくナディアを思い出しますね。最後は無理矢理クルマで落とした。Venza_17

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月17日 (木)

妄想が止まらない

42007504670_1 テストだったので更新止まってました。
やっと終わったと思いきや、土曜は模試。
もうダメ、いろいろ使い切った。

さてさて、最近夢の中や妄想の中で自分が乗ってるクルマが画像のコレなことが多いです。なんでだろ。まあ、好きですけどねこのクルマ。なんか値段とか見ても良さげだし。こういうおじさま系もアリかもしれませんw
ハイここで問題、このイラストのクルマは何でしょう?何のつもりで描いたでしょうか?(とか言ってトレースなんだけど)

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2008年1月14日 (月)

LF-Aはセレブ路線で

Lfroadster0 昨日からデトロイトショーも始まったらしい。
東京では既出のモックを置いただけでお茶を濁したレクサスのスーパースポーツ、LF-Aですが、デトロイトでは進展があったようです。今度のはLF-A・ロードスター。赤いボディカラーなのが、市販型に近いことを予感させます。ということはヘッドライトはこのままなのかな。普通のカタチに戻した方が良いと思うけどな。Lfroadster14
一部の雑誌なんかではLF-AはGT-Rのライバル、みたいな見方が広まっているみたいですが、今回のこのロードスターでそれは違うということがハッキリしたような気がします。レクサスが狙っているのは、GT-Rより明らかに上です。もっとセレブリティなところ。ポルシェというよりはフェラーリやアストンマーティンとかですね。実際セレブな人がGT-Rに乗るのはちょっと合わないんじゃないかな(この辺が日本車の限界か)なんて思ってたんですが、LF-Aならピッタリハマると思う。

じゃあ、もし自分が必死にお金貯めて(or宝くじが当たって)乗りたいのはどちらかと言えば、それはやっぱりGT-R。というか、実際値段も違うことになるだろうけど、LF-Aは車以外にも然るべき環境整備が必要な気がする。全自動シャッターのガレージとか。GT-Rだったらマンションの駐車場とかでもまあギリギリOKでしょうwwLfroadster20 Lfroadster12

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

スゴイIS-F

000078612 オートサロンの話題です。レクサスのISがスゴイことになってます。まるでDTMのレースカー。コレが具体的に何かカタチになればレクサスすげーってなる。オートサロンはホントに面白そうなクルマが一杯出てるみたいです。ワイドボディのコルトとか、インプのNAのSTIとか、タントのサーキット仕様とか、ギャラン・フォルティスのローライダーとか。もうモーターショーより面白いんじゃないか?って思うぐらい。いつか行ってみたいですね。

携帯の件はとりあえず保留です。今日パンフだけ貰ってきました。

そういえばテストだった・・・・・!!

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

携帯替えたい

P1040620 最近携帯を機種変更したくて仕方ない。
コレが私の使っている携帯、N702iD。高校入学のときに買って貰ったので、1年と10ヶ月ぐらい使ってるのですが、買ったタイミングが悪かったのか、それともこの機種にしたこと自体がアレだったのか、わりと早い時期から不満の多い携帯でした。私は携帯に全然詳しくないので、ここからはだいぶ漠然とした話なんですが、やはり「携帯なんて何でもいいや」みたいな感じでデザインだけで選んでしまったのがマズかった。同時期に買った人はほとんど9シリーズだったので、あらゆる機能面で劣ります。着うたフルさえ対応していない、ゲームも対応してない、内蔵メモリ小さすぎ、カメラしょぼい、開きにくい等々。他の友達の携帯で出来るのにコレでは出来ないことが多すぎる。ワンセグとかそういうレベルの話ぢゃない。ちゃんと端末代3万円ぐらい払ったのに最初から遅れているのです。やりたいことや具体的な期待は無かったのですが、それでも酷いと思う。オマケに「そんなに使わないだろう」と言うことでプランも下から2番目ぐらいのヤツを契約したので、パケットもかなり制限されてます。結果的に“使わない”のではなく”使えない”。バッテリーもかなり弱くなってるし、早いとこ替えたいです。やっぱり消極的な姿勢で選ぶとこういうことになってしまうのかなぁ。クルマも同じかもしれませんね。

今日のは完全に愚痴です。実はさっき親に機種変のことで交渉したら、パケ放題にして欲しいというところでモメました。だから今夜はちょっと不愉快。結局料金払ってくれるのは親だからなぁ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

2008年1月11日 (金)

オートサロンが始まった

Gtr02_l 東京オートサロン2008が開幕したようです。
コレはGT-Rのレースカー、GT500仕様。オートサロンにて初公開です。このカラーリングもなかなか似合ってます。何よりもレースでの活躍が期待されますね。
市販車とはひと味違ったクルマが見られるオートサロン。モーターショーと共にこちらの方も是非行ってみたいです。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

インドは大変なクルマを造り上げました

02tatananonew インドの自動車メーカー、タタが世界で最も安い小型乗用車を発表しました。
その名も“ナノ”といいます。価格はなんと10万ルピーということで、約28万円!624ccのエンジンをリアに搭載した4ドア車です。カタチはいろんなところから影響を受けてるような気もしますが、某国のようなあからさまなコピーデザインではないみたい。四隅に追いやられたちっこいタイヤ&鉄ホイールに激しく萌え。ってかコレ、4人乗って大丈夫なのか?何㎞/h出るんだろう?事故ったらどうなるんだろう?など、いろいろ疑問は尽きないけど(笑)何はともあれ28万円。日本ではこのままの価格で買えるとは到底思えないので、現実的な選択肢になるのは難しいでしょうが、コレをきっかけにインドの自動車産業が発達してくる可能性は大いにあるわけで。Standard4 Interior7

激安車で思い出すのはスズキのツイン。アレも4人乗りだったらまだ生き残っていたかもしれない・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2008年1月10日 (木)

キャデラックはMを超えた!?

Caddyctsv_00 もうすぐデトロイトショーということで、面白いクルマの情報が上がってきてます。
コレはキャデラックのCTS-V。新型のCTSに早くも高性能バージョンのVが登場。V8のスーパーチャージャー付きで550馬力です。キャデラックのVシリーズはBMWのMやメルセデスのAMGを目標にしてきたシリーズですが、馬力だけならM3どころかM5も超えた!サイズ的には両車の中間ぐらいか。でもスタイリングがちょっとゴツゴツし過ぎかなあ。ノーマルのCTSの、あの端正なスタイリングは何処へ・・・Caddyctsv_11

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

ノートがマイナーチェンジしたよ

000078402 ノートがマイナーチェンジしたようです。ご覧のように顔が変わってほんのちょっとだけ攻めのデザインに。個人的にもノートは乗ってみたいクルマです。一連のBプラットフォームでも後の方に出てきたクルマなので、日産のコンパクトカーの中でも一番成熟されたものが使われてるハズ。ヨーロッパでも販売されているクルマなので、走りに手を抜いているということもまず無いのではないか。代車で乗ったティーダがなかなか良かったので、やはり期待してしまいます。
巷ではフィットやデミオの話題で持ちきりですが、ノートも地味に良いクルマっぽいよなぁ。キャラクターや格好なら断然キューブなんだけど・・・ノートという選択肢も十分アリです。そういえば、次期キューブも今の左右非対称デザインを継承するらしいですね。よかったよかった。000078388

でもノート買うんならオアシスグリーンの前期型がいいなw

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月 7日 (月)

シトロエンの乗用兼貨物車

Citoren_berlngo_2 シトロエンから、新型のベルリンゴが出たみたいです。このベルリンゴっていうクルマ、どんなのかというと、ルノーで言うカングーみたいなクルマです。つまり乗用車としても商用車としても使える、二つの役割を兼ね備えたワゴンでありバン。日本ではほとんど消滅してしまったジャンルのクルマです。
うーん、個人的にはC4ピカソよりこっちのが気になる。ピカソなかなか好調みたいだから、この調子でコレも入れてくれないかな。無いだろうな。

明日から学校。死なない程度に頑張らないと。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

放置キャデラック

P1040494 放置キャデラックです。
捨ててあるにしてはちょっと綺麗な気もしますが。
車種は、ドゥビルかな?なんか良いですコレ。改造されることなく上品な状態を保ってるし。ナンバーが付いてないのが勿体ないですね。
それにしても、こんな風に無造作にアメ車が放置されてると、なんかGTAみたいだな~・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

こだわりのスポイラーレス

P1040613 高速をイイ音響かせながらすっ飛んでいった34。まさにライトニングイエロー、黄色い稲妻。GT-Rかと思いきや、違った。一時期のエボが付けていたようなフィンがルーフに付いています。「どうしてもリアスポイラーは付けたくない」そんなオーナーのこだわりの声が聞こえてきそうな一台。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

まさにジャンク

P1020029 アニメの話です。
昨日ローゼンの2期と特別編まで全部見終わりました。冬休み中にアニメを制覇するという(くっだらねぇ)目標はなんとか達成。おかげでいろいろとダメになってしまいました。まさにジャンク。結局最後まで見てしまった。かなりハマってしまった。でも特別編は微妙だったかな。若干蛇足な感じがしないでもないような・・・
さて、あと冬休みも一日ということで、この壊れた調子をもとに戻したいと思います。

・・・と思ったら1月ということで続々と新しいアニメが始まるみたい。
正直全然ノーマークだったので知らないのばっかりですが、おっと絶望先生の2期も始まるのか。相変わらずやりたい放題です↓
俗・さよなら絶望先生 第一話

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月 5日 (土)

デボネアV会いたかった!

P1040606_2 デボネアVです。
今日見ました。まさにおおおお会いたかったよぉぉ!っていう心境。コレはおそらく後期型かな?テールランプ球が切れてるとか気にしない。後ろに載ってるヘルメットがなんかそれっぽい。
なぜこんなにデボネアが好きかというと、初代にも言えますが、やはり時代に流されない独特なスタイリング、コレです。もともと古臭い格好だから、時が経ってもあまり劣化しない。そして今見るとそれがカッコいい。P1040608_2
この角度から見ると更にイイ。なんという鬱苦しい・・・いや、美しいスタイリング。まあ冗談は抜きにして、かなり綺麗だと思うのですが。リアタイヤが微妙に隠れてたりして、フランス車みたい?
いちおう3ナンバーですが、どう見ても5ナンバーに収まりそうです。コレに3LのV6が載ってます。
うーん、やばい。デボネア、結構マジで欲しいクルマです。冗談抜きに。アメ車よりアメ車っぽい初代もいいなあ。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

初詣ドライブ

P1040584_2 今日は初詣で霧島神宮まで行ってきました。もう5日なので、そろそろ空いてる頃だろうと思っていたのですが、1キロぐらい先から渋滞してました。いつもはそこそこ静かなところなんだけど。恐るべし初詣パワー。
去年は近所の小さな神社に行ったけど、誰もいなかったし、水とかも止まってた。それからすると大違い。あ、バイトの巫女さんがたくさんいましたね。おみくじも引きましたが、吉であまり良いこと書いてなかったなあ。
写真はこちら↓
フォトギャラリー:初詣in霧島神宮P1040591_2

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

セレナ乗りの方に質問!

P1040567 今日は今年初めてのセレナの洗車をしました。・・・と言っても去年やり残した分ですが。半分はスタンドに頼ったけど、ワックスは自分で掛けてピッカピカ。
今日は車内の掃除も頑張りました。実は今までセレナは車内が酷い状態で、とても写真の撮れる状態ではなかったので、綺麗になったこの機会に写真を何枚か撮りました。
フォトギャラリー:2008年初洗車
そこでふと沸いた疑問。多彩なシートアレンジが魅力のひとつであるセレナですが、皆さん普段はどんな状態で使っているのでしょうか。気になります。というわけでセレナ乗りの方に質問です。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

描き初め?

P1040572 書き初めならぬ描き初めです。今年最初のイラストはなんとこのクルマ。カローラ・ルミオンです。超意外でしょ。ただなんとなくルミオンに大径ホイールを履かしてみたくなったので。でも微妙ですね。大径ホイール苦手。確か去年はプレーリー・ジョイで年が明けたような。それはそれでまた微妙ですが。去年も似たようなこと言ってましたが、今年は絵をいっぱい描こうと思います。というわけで、さっそく2つ目の製作に取り掛かってます。

こないだ年越しで父の実家に行ったとき、倉庫を整理していたら、私の幼い頃の落書きが出てきました。落書き帳やスケッチブックが一杯詰まった段ボールが5箱。厚いモノ薄いモノ様々ですが、数にしてざっと数百冊はありました。内容はまあ、幼児の落書きなんですが全部クルマで、いやあ我ながらさすがに驚きました。俺ちっちゃい頃こんなに絵描いてたのか!って。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月 2日 (水)

今年もよろしくお願いします!

P1040549 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。写真は初日の出と見せかけて・・・今朝のです。一昨日から鹿児島も急に寒くなってですね、分かりにくいですが桜島の上の方が白くなってます。なかなかイイ感じ。
昨日はほとんど家の中にいたのですが、日の丸の旗がいっぱい付いててバンパーに「正月」って書いてある派手派手なセルシオを見ました。初めて見た!アレがいわゆる・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »