« ネタ無い時間無い | トップページ | 鹿児島はスーパーカーブーム? »

2007年12月20日 (木)

セレナマイチェンだよ~

抱えていた問題がだいたい解決したので、復活します。
と言っても3日間更新しなかっただけか・・・なんか凄く長く感じたなぁ、この3日間。
52 さてさて、セレナがわりと大規模なマイナーチェンジをしたようです。エクステリアやインテリアに手が入りました。というわけで購入から2年と半年でついに我が家のセレナ君も堂々の“型落ち”車です。ああついに。というかむしろ2年と半年は現行車だったんですね。長かったな意外と。
53 で、新型の話なんですが、顔がよりシャープな顔つきになりました。そしてよりエラが強調された感じ。言っちゃえばよりエグくなった。これはちょっと良くないですね。ウチで旧モデル乗ってるから擁護するわけでは無いわけでも無いけど、ハイウェイスターならコレで良いにしても、基準車までこんな顔にするのはちょっと・・・セレナって他のライバルに比べるとだいぶ癒し系だと思っているので。だってほら、顔とボディラインが微妙に合ってないよ。
000077496 でも羨ましい改良もたくさん。まずインテリアの質感が格段に向上してるように見える。ダッシュボードは黒で統一したのが効いてるのかも。メーターもカッコ良くなってる。インフォメーションディスプレイとか付きやがって。シートもラフェスタのとき同様、大きなヘッドレストに変わりました。でもシート自体は相変わらず薄っぺらいまんま。2列目のアームレストも結局付かなかったのは意外。

000077559 そしてオーテック仕様のライダーには“ハイパフォーマンススペック”なるモノが登場しました。内容は足回りの強化と、エンジンチューン。ハイオク指定になる代わりに10馬力アップするとのこと。「セレナちょっと遅いんだよなあ」と思っていた方には朗報かも。

まあそんなわけで、新型セレナに結局興味津々です。また近いうちにディーラーに遊びに行きたいですね。そういえば点検の案内も来てたし。セレナでセレナ見に行くってのもヘンな話ですが。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ネタ無い時間無い | トップページ | 鹿児島はスーパーカーブーム? »

コメント

クルマとして実に通常的な変化ですよね。
大きく変わるでもかく、それでいて小さすぎない。でも、確かにセレナ特有の「柔らかさ」が薄らいだような気がします。
ライダーは・・・どうしても好きになれないのですが。

投稿: X5 | 2007年12月20日 (木) 20時51分

ハイウェイスターは正常進化だと思うのですが、S、Gもそれを追っているような気がします。
変更点多いですが、ヘッドライトとメーターが特に羨ましいです。
数値だけ見るとライバルに差をつけられているので、今回のライダーはそういう人に受けそうですね。

投稿: セレRX | 2007年12月20日 (木) 21時55分

確かに、ハイウェイスターはいい感じに仕上がってるみたいですが、(足回りも変わったみたいです)
RS/RXが型落ちになって・・・SとGは何か変ですよね・・・
ウチのセレナにヘッドライトとフロントバンパーを移植しようかなって思ってたんですが、全長が変わるみたいなので断念しました~
Sに乗ってるので一番望ましいのはスライドドアオートクロージャーが標準装備になったのが・・・と、残念なのがベージュ内装が標準で選べなくなったのが・・・って書いてたらきりがないので、ブログでまた書きます。
(ごめんなさいこんな長くなってしまって)

投稿: serena20061119 | 2007年12月20日 (木) 22時15分

RSとRXが無くなったのは残念でなりません。僕はアレが一番セレナがセレナらしいく感じられるモデルだと思ってました。ノア/VOXYが気になるのは分かりますけど、ハイウェイスターありきのエクステリアにしてほしくないですね。
それから
写真もCGじゃなくて実写でやってほしいです。

投稿: C4 | 2007年12月20日 (木) 23時58分

X5さん、
ライダー系は確かにエクステリアが・・・
インテリアはなかなかセンス良かったりするんですけどね。まあ、こういうのが好きな人もたくさんいるからなぁ。」

セレRXさん、
なんだかS、Gの顔が納得いきません。メーターはかなり良さそうですね。でもこのライトはNG。もし私が買ったら逆に前期顔に戻します。それぐらい嫌。
ライダーは、オプションでグリルにLEDが付くとか・・・

serena20061119さん、
HSはアシが専用になったみたいですね。というか、今までは共通だったのか。
後期顔移植はヘッドライトの形状も違うので、かなりの大手術になるかもしれませんね。
ベージュ内装は選べなくなったのですか?

C4さん、
初代、2代目と乗り継いできた我が家にとっては、セレナといえばS、G的な大人しいイメージがあったわけですが、なんだか完全にHSがメインな感じですね。トヨタのミニバンみたいにエアロ仕様以外は見れたモノじゃない、ってことにはなって欲しくないな。

投稿: パンダ | 2007年12月22日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ無い時間無い | トップページ | 鹿児島はスーパーカーブーム? »