« まさに万能 | トップページ | やっぱり32もカッコいい »

2007年12月27日 (木)

ハチロクだぁ

P1040436 こないだホームセンターの駐車場で見かけたクルマ。ハチロクです。レビンです。パンダ(白黒)カラーです。まさにハチロク!ホイールよく見なかったけどワタナベっぽかった。って感じのクルマ。なんか久しぶりに見たなー。私もやはり頭文字D観てからはハチロクの見え方が変わりましたね。
P1040437 しかし、知らなかったんですがこのクルマ、今でも良いのだと150万ぐらいするんですね。さすがにそれはえええぇぇぇ!?ってなる。高いのだともっとするみたいです。それって新車時より高いんじゃないの?まあコンパクトで軽量なFRが今の時代、如何に貴重かってのは分かりますが、それでも年式や走行距離(大体10万越え)や車両の状態を考えると、さすがにそんな価値はないと思うのですが・・・まあ、そういう実利で考えるクルマじゃなくなって来ているのかな。恐るべしハチロク・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« まさに万能 | トップページ | やっぱり32もカッコいい »

コメント

86レビンは昔僕のお父さんが兄弟で使っていた車です。でも、クーペ形状ではなかったようです。外装に派手なチューンをしていないのがいい感じです。どうしてもエアロパーツなどをつけているのは好きになれません。

投稿: X5 | 2007年12月27日 (木) 19時58分

このあいだドアに「横田ふとん店」と書いてあるイニD仕様のトレノを見かけました(笑)
こんなクルマで布団持って着てくれるなら、注文してみたいもんです。

投稿: LANDY | 2007年12月27日 (木) 21時39分

知り合いにこの車に乗ってる人いますが、写真のよりイジッてあるのでどうも好きになれません。まだ、アルテッツァならましですけどね。

投稿: serena20061119 | 2007年12月27日 (木) 21時46分

86はごくたまに見かけますけど、大抵下品なエアロ(失礼)が装着してあってゲンナリしてしまいますね。
一度きれいなノーマルの86を見てみたいものです。

投稿: ながもん | 2007年12月28日 (金) 22時07分

X5さん、
クーペじゃないとすると、2ドアですかね。アレは更に珍しいかも。コレはまあ、ノーマルというよりはイニD仕様を狙ってる感じですが・・・

LANDYさん、
ソレってホントに布団屋やってるのかな。逆に見るからに布団屋な軽トラとかでドリフトするのも面白いかもしれません。

serena20061119さん、
アルテッツァって86の後継も兼ねてるのかな?プログレやクラウンのシャシがベースだからFRとしては最低だという話も聞いたことがありますが・・・

ながもんさん、
不思議とエアロの86はあんまり見たこと無いんですよね。むしろS13や180SXのノーマルを見てみたいです。


投稿: パンダ | 2007年12月29日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさに万能 | トップページ | やっぱり32もカッコいい »