« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年を振り返る

デリカD:5:数あるミニバンの中でも異色の存在でありながら、結構いいヤツ。4気筒でもキングオブミニバン。シトロエンC4ピカソ:日本とフランスのミニバンの違いに愕然。意外に日本でも好評ですね。メルセデスCクラス:凄い勢いで増えている一台。大半がアヴァンギャルド。さすがはベンツです。スズキランディ:二セレナもといスズキ版セレナ。意外と見かける。何故か珍しい色率が高いような気がする。日産ピノ:賛否両論、というか批判続出の日産OEM軽2007年の部その1。クリオ・ルノースポール:っていうか早く日本に入れて。パンダ100HP:今一番欲しいクルマ。でも130台限定この恋は叶わないのか。いや、絶対に手に入れてみせる!ボルボV70:キープコンセプト。計測方法の違いによりスペックより実際は幅の広いクルマ。ワゴンRスティングレー:顔だけでどうやってあのムーヴと戦うというのだと思ったが、意外に善戦のスズキマジック。プジョー207:クルマとして206よりかなり進歩した。たったひとつ失ったものがあるとすれば、206の可愛らしさ。それ致命的。ゴルフGT・TSI:雑誌で大絶賛のハイパワーエコ野郎。前のGT買った人かわいそう・・・クロスロード:鉄チン仕様だけちょっと欲しいかも。無論5人乗りとして。ジープ・ラングラー・アンリミテッド:確実にジープでありながら確実に新しく見えるデザイン。4ドアだから人も乗れるし。スポーツカーだけじゃなくこういうのも“楽しいクルマ”だと思う。シビック・タイプR:4ドアになったからといって軟派になったかといえばさにあらず。こんな男気溢れるクルマを出したホンダはやっぱりホンダ。ダッヂ・ニトロ:迫力満点のフェンダー。名前もナイス。インプレッサ:正直、写真で見たときはピンと来なかった。でもSTI見て、それから実車見るとなかなか。BMW・M3:直6からV8への移行は賛否両論。でもカッコいいからいいじゃない。実車見たら意外に地味でさらにポイントUP。ランドローバー・ディフェンダー:いつまでもこのカタチで造り続けて欲しい。エンジン載せ替えたりして。レクサスLS600h:日本車でこの価格帯でも結構売れるってことが分かったクルマ。デュアリス:日産久しぶりの意外なヒット。欧州製Cセグメントが欲しい人は要チェックの一台。日産にとってはGT-Rよりサプライズだったかも。プレミオ/アリオン:正常進化の空気セダン。真面目なクルマです。アリオンの顔は謎。マイクラC+C:200万円のマーチは微妙にその価値アリ。クリッパー・リオ:賛否両論、というか批判続出の日産OEM軽2007年の部その2。アトラス:ヨーロッパ仕込みの個性的デザインのトラック。実車は未だに観たこと無い・・・。ノア/ヴォクシー:バルブマチックなどの新技術で省燃費高出力。使い勝手もライバルを研究。でも酷い顔。BMW・1シリーズクーペ:みんなこんなのを待っていたコンパクトFR。スタイリングも滑稽で好き。マツダ・デミオ:やっぱり軽くて小さいのは良いこと。欧州でも好評。イスト:この新型の登場により、旧型がカッコよく見えるようになった。謎車オブザイヤー。エクストレイル:超キープコンセプト。デュアリスシャーシでイイ走り。来年のディーゼルにも期待。ギャラン・フォルティス:帰ってきた三菱セダン。安全装備充実でお買い得。ジャガーXF:新しいジャガー。コンセプトカーからだいぶ劣化してもなお美しい。ヴァンガード:RAV4豪華版。アウディRS6:スーパーカーのR8より速いワゴン。下克上?BMW・X6:凄い格好のSUV。多分実車は一度見たら忘れられないぐらいインパクト強い(予想)ランドクルーザー200:格好はともかく今度のはレンジローバーより良いらしいです。ボルボC30:ボルボのコンパクトカーではなくクーペ。マークXジオ:なぜマークXの名を与えたのかはさておき、ソツなくまとめられたワゴン。ガンメタのホイールは不覚にもカッコいい。ランサー・エボリューションX:以前より大きく重くなったがイージードライブが可能に。快適性も手に入れた。スカイラインクーペ:今国産車のFRクーペと言ったらコレとZぐらいしかない。それだけでも大きな存在。レクサスIS-F:ISに5LV8をぶち込んだ荒技。こんな凄いクルマが出てくるとは・・・。フィット:キープコンセプト。もはや完璧に近いかも。デミオと好みが分かれるところです。シトロエンC5:普通にカッコ良いクルマになった。ちょっと薄味な気もしないでもないが、日本導入に期待。カローラ・ルミオン:トヨタにしては雑なクルマ。CMしか印象に残っていなかったが、こないだ路上で見たら、結構面白いクルマに見えた。日産・GT-R:やっぱり今年はコレ!もはや説明不要。アウディ・R8:アウディらしいスーパーカー。クールさで言ったらポルシェも及ばない。インプレッサSTI:やはりワイドボディはイイ。現代のデルタ・インテグラーレと言ったら言い過ぎか?フォレスター:車高を高くし、よりワイルドなSUVに方向転換。コレが吉と出るか凶と出るか?

P1030743 ということで恒例になりつつありますが、去年と同様、カーグラフィックの下野康久さんのコラム風に今年出た新車をひとこと感想で振り返ってみました。今年はGT-Rなど様々なクルマが出ました。デミオにフィットにエボにインプ・・・かなり当たり年だったと思います。あらためてブログの記事を読み返してみると、最初と今とでは全然印象の違うクルマが多いです。もっと慎重に見定めなければなりませんね。

個人的にも今年は初めてモーターショーに行ったり、GT-R見に行ったり、いろいろ経験のできた年でした。これでクルマに対する見方がちょっと変わっていると思います。来年も、もっといろいろな経験を積みたいですね。

とはいうものの、来年は本格的に受験生になります。おそらくどこかの段階で「パンダのクルマ日記(仮)第一期最終回」がやってくることになると思います。できるだけ続けたいんですけどね・・・コレばっかりは仕方ないのでどこかで区切りを付けようと思います。

そんなわけで皆様、良いお年を!

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

終わったー!

今ローゼン1期全部見終わりました。ああ、こんな時間まで何やってんだろ・・・でもこれで今年やり残したことは何も無い。

明日から(というかもうとっくに今日ですが)帰省するので(つってもクルマで30分)、今年のブログ更新は今日が最後です。

・・・あ、年賀状まだ終わってねえ。持っていってやるかな。実はセレナも洗車できませんでした。雨が降っていたので。こんなときに・・・
というわけでバリバリいろいろやり残してます。優先順位おかしいし(ホントに自分でも思う)。

おまけ(要ニコニコ動画アカウント)
これやばい。

| | コメント (2)

2007年12月29日 (土)

プレミオタクシー捕獲!

P1040524 今日見ました。いるところでは全然珍しくも何ともないみたいなんですが、鹿児島ではかなり珍しいプレミオの個人タクシーです。基本コンフォートときどきクルーですから。
てか何だこの色は。クルマよりもまずこの色にビビった。紺に金の2トーンって・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

やっぱり英語の歌はカッコいいなあ

P1040531 まあそんなわけで、来年はオタクとしてもひとつステップアップしそうな私ですが、一方で、今日はこんなCDを買ってきました。アイスキューブさんです。
GTA・SA買ってから洋楽のHIPHOPをよく聴くようになりました。もともと日本のには興味があったんですが、やはり本場というか本家というか、カッコいいですよね。コレはワゴンセールでたまたま見つけた。内容は微妙(トラックはもっと癒し系が好きだ)でしたが、1000円だからいいか。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

久々にアニメなんぞに

1198862048157 久々にアニメなんかを観たい気分です。画像のが関係あるのか無いのか、さあそれはご想像にお任せ。つかまあ、あるんだけどね。
モロ友人の影響です。あまりにそいつらが面白いというもので。でもさすがにコレはちょっと・・・っていうイメージ的なものと、ホントに面白いんだったらきっと見事にハマってしまいそうな自分がヤだったんで、敬遠してたんですが・・・結局ハマってしまいそうです。面白かった。今のところ3話まで観てますが、このままじゃあ年内に1シーズン制覇してしまいそうだ馬鹿だ俺。
アニメちゃんと観ようと思ったの結構久しぶりかも。らき●た以来か。ギャグ分多めなのが好きなんですけどね。あ・・・、「もやしもん」毎週観てました。忘れてた。何故か鹿児島でも放送されているという・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (7)

きぃけーす

P1040505 こないだ日産に行ったときに頼んでいたモノが届きました。
←コレです。日産純正インテリジェントキーケース。父が以前からこういうのが欲しいと言っていたのですが、こないだ日産コレクションのカタログ貰ってきたらコレだ!ということで購入。スカイラインのとどちらにしようか迷ってたみたいです。でもやっぱりスカイライン乗りじゃないんで、ウチ。
P1040506 しかし既に傷だらけなセレナのキー。最初からコレに入れるようにしてたら・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

やっぱり32もカッコいい

P1040474 R32、GT-Rです。先日日産に行くときに遭遇しました。ガングレーメタリックでVスペックⅡです。おそらくノーマルだったと思います。かなり綺麗にしてあったから、オーナーは大事に乗ってるんだろうな。33ナンバーだったし。そのわりにはなんか挙動不審でしたが・・・
新型も良いですが、以前のモデルにこうして出会っても、未だ色褪せぬ魅力がありますね。それがノーマルに近い仕様ならなおさら。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

ハチロクだぁ

P1040436 こないだホームセンターの駐車場で見かけたクルマ。ハチロクです。レビンです。パンダ(白黒)カラーです。まさにハチロク!ホイールよく見なかったけどワタナベっぽかった。って感じのクルマ。なんか久しぶりに見たなー。私もやはり頭文字D観てからはハチロクの見え方が変わりましたね。
P1040437 しかし、知らなかったんですがこのクルマ、今でも良いのだと150万ぐらいするんですね。さすがにそれはえええぇぇぇ!?ってなる。高いのだともっとするみたいです。それって新車時より高いんじゃないの?まあコンパクトで軽量なFRが今の時代、如何に貴重かってのは分かりますが、それでも年式や走行距離(大体10万越え)や車両の状態を考えると、さすがにそんな価値はないと思うのですが・・・まあ、そういう実利で考えるクルマじゃなくなって来ているのかな。恐るべしハチロク・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2007年12月25日 (火)

まさに万能

1198557165464 こんなの見つけました。


ちょwwwwwwこんなクルマで一体何をするつもりだ!!

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

ついにハードカバーに・・・

P1040504 なんとハードカバーです。豪華です。ちなみにシーマのもこんなだったから、フーガ格上げってカタチなのかな?こんなのをタダでいただけるなんてちょっと申し訳ないぐらい。昨日日産で「カタログちょうだい」とか言わなくて良かった。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

新型フォレスター登場!

Carscoop_09forester_2 今日は新型フォレスターが出ましたね。多分今年最後の新車かな?今度のフォレスター、ちょっと前からティーザーをしたりしててかなり気合い入ってます。イメージも一新。これまでフォレスターと言えば、コンパクトで車高の低いワゴン的なSUVという位置づけでしたが、新型は車高を高くしてよりSUVらしい力強さを強調してます。Fore05_l
さてコレが吉と出るか凶と出るか。スポーティさがウリだったフォレスター、いくらスバルの走りに対するこだわりが凄くても、これだけ車高が上がれば、先代よりもスポーティな走りを期待するのは難しいのではと考えるのが順当。これじゃあSTIバージョンもあまり期待できそうにないなぁ・・・
Fore18_l 何しろこのクラスは強豪揃いです。少なくともスタイリングを見る限りでは、フォレスターの優位性は微妙なところ。洗練度や上級感ならアウトランダーだし、使い勝手ならエクストレイル、マッチョさではエスクードには敵いません。そのへんどういう風に展開していくのか気になりますね。
とか言ってますが、コイツには230馬力のターボがある。ガソリン高騰の時代にはいろいろとアレかもしれないけど、クルマ好きとしてはやっぱり気になりますね。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2007年12月24日 (月)

クリスマスイヴだけど

P1040488 今日は12月24日、クリスマスイヴですね。私はというと、ソレっぽい予定などあるはずもなく、午前中は日産に行って、午後からは友達4人でカラオケ行ってきました。
日産にはキーの電池を交換に行ったのですが、新型セレナに試乗してきました。偶然にも白の20Gというウチと同じ仕様。詳しいインプレ(?)と写真は↓
フォトギャラリー:マイナーチェンジ後の新型セレナに試乗
を見て頂くとして、基本的にはウチのセレナとほとんど変わらないんですが、全てのフィーリングが重くて硬くて(当然バリバリの新車なので)、不思議な感覚でした。
ここのお店は日産ハイパフォーマンスセンターでは無いのですが、2月には一週間だけGT-Rの試乗車(!)がやってくるということだったので、そのときまた遊びに行こうと思います。

その後行ったカラオケ、かなり自分も含めかなり濃いメンバーなんで、そりゃあもう凄かった。私の音楽の趣味は自分で言うのもナンですがかなりヘンで、ipodはアニソン関係と和洋HIPHOPで一杯というかなりカオスな内容なんですが、そんな俺でもちょっと困った。まあ楽しかったから良いんだけど、疲れました。明日から28日までまた学校です。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年12月23日 (日)

インプWRX発見!

P1040435 今日洗車道具を買いにホームセンターまで行ったら、駐車場に新型のインプレッサWRXが停まってました。福岡モーターショーで見て一目惚れしちゃったクルマです。白いのもカッコいい!オプションのBBS装着してる。さっそく弄りかな?

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年末大掃除洗車

P1040462 って言うほど大掛かりなものじゃないです。久しぶりの洗車。今年最後です。いつもよりはしっかりやりました。今回からシャンプー洗車を試してみたんですが・・・・微妙。やはり別にワックスは掛けた方がいいな。

P1040452_2 今回は内装もきちんとやりました。ゴミがかなり溜まってる。というかこのクルマ、フロアマットが動くからその下にゴミが溜まるんですよね。アイの最大の弱点だと思ってる。実はナビの取り付け場所にも悩んでます。今まで固定していたシールの接着力がだいぶ弱っていたので、最近はグローブボックスに仕舞いっぱなしだったのですが、無いと結構不便だったりするので(せっかくあるのに付けないのもアレだし)、仮付けの方法を試行錯誤してました。P1040453_3 P1040457_3
最初は滑り止めシートの上に台ごと置いていたのですが、普通に倒れたので止めました。直に置いて、後ろをそこら辺にあったフリスクの空箱で支えてます。これがなかなか安定する。
でもこのままだと危ないですよね。早いところ対策を考えなければ・・・あ、セレナの方も洗車しなきゃなりません。年内までにはなんとかしたいですね。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年12月22日 (土)

モノより思い出セレナ

Pict5620 先日画像を整理していたら、我が家で以前乗っていたC24セレナの写真が出てきました。たまには思い出に浸るのもいいじゃないかということで・・・
右が今乗っているセレナ。納車時の写真です。色も同じホワイトパール。今考えると綺麗な引き継ぎだったんだな。
Pict5619 以前もちょっと紹介しましたが、平成12年式セレナ・スペシャルエディションです。よく見ると、フロントバンパーの一部がおかしなことになっています。結構良い額で買い取って貰ったようですが、この一週間後にバックギアが壊れたとか。
Pict5624 このクルマでいろんなところに行きました。まさにモノより思い出が詰まったクルマです。鹿児島から北海道までコレで行きました。実は今のセレナより個人的に優れていると思う点もいくつか・・・
・SR20DEは燃費は悪いがなかなか軽快な感じの音がした
・シートは現行型よりも深々としたつくり
・シートバックテーブルがしっかりしていて使い易い
・途中で付けたアゼストのDVDナビは今のに付いてる純正ナビよりずっと良い
今頃いったい何処を走っているのだろう・・・
他の写真はこちらから↓
フォトギャラリー:思い出のC24セレナ

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (1)

2007年12月20日 (木)

気が付けば年末・・・

P1030879 今さら何をって感じですが、もう今年も残りわずかな年末なんですね。数日前にそのことに気付きました。もうすぐ冬休み・・・・のハズなんだけど、まだ休みになるまで一週間以上ある件について。ウチの学校結構補習とか多い方だと思うんですが、低偏差値なのは果たして、永遠の謎です(その中でヒイヒイ言ってる俺)。
写真は新型が出ても負けないゾなウチのセレナ君。何かしてやりたいとか言いつつ、結局何もしてやれません。やはり福岡行ったときあのGT-Rのエンブレム買ってくれば良かった・・・え、何に使うかって?そりゃあもちろん、貼り付けるのですよ・・・フフフ
洗車もずーっとやってないので、今週末はクルマの大掃除もするかな。去年もこの時期にやっていたような気がするし。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

鹿児島はスーパーカーブーム?

Bmwm3_coupe_2008_800x600_wallpaper_ 先日アウディのR8を見たって言う嘘みたいなホントの話をしましたが、今度はBMWの新型M3を見ました。色は白でした。屋根が黒かったから分かった。意外と目立たないモノですね。あの特徴的なバンパー、あっちからやってくる、あのクルマはもしや・・・?なんて思ってたらあらテール4本出し、M3じゃん。みたいな。一週間ぐらい前の話です。
なんか最近スゴイ車を見る機会が多いです。前も何度か言ったけど、ポルシェを見る機会が増えた。ひょっとして鹿児島は今スーパーカーブームなのか?なんて妄想してみたりして。これならGT-Rにもわりと早く路上で出会えたりして・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

セレナマイチェンだよ~

抱えていた問題がだいたい解決したので、復活します。
と言っても3日間更新しなかっただけか・・・なんか凄く長く感じたなぁ、この3日間。
52 さてさて、セレナがわりと大規模なマイナーチェンジをしたようです。エクステリアやインテリアに手が入りました。というわけで購入から2年と半年でついに我が家のセレナ君も堂々の“型落ち”車です。ああついに。というかむしろ2年と半年は現行車だったんですね。長かったな意外と。
53 で、新型の話なんですが、顔がよりシャープな顔つきになりました。そしてよりエラが強調された感じ。言っちゃえばよりエグくなった。これはちょっと良くないですね。ウチで旧モデル乗ってるから擁護するわけでは無いわけでも無いけど、ハイウェイスターならコレで良いにしても、基準車までこんな顔にするのはちょっと・・・セレナって他のライバルに比べるとだいぶ癒し系だと思っているので。だってほら、顔とボディラインが微妙に合ってないよ。
000077496 でも羨ましい改良もたくさん。まずインテリアの質感が格段に向上してるように見える。ダッシュボードは黒で統一したのが効いてるのかも。メーターもカッコ良くなってる。インフォメーションディスプレイとか付きやがって。シートもラフェスタのとき同様、大きなヘッドレストに変わりました。でもシート自体は相変わらず薄っぺらいまんま。2列目のアームレストも結局付かなかったのは意外。

000077559 そしてオーテック仕様のライダーには“ハイパフォーマンススペック”なるモノが登場しました。内容は足回りの強化と、エンジンチューン。ハイオク指定になる代わりに10馬力アップするとのこと。「セレナちょっと遅いんだよなあ」と思っていた方には朗報かも。

まあそんなわけで、新型セレナに結局興味津々です。また近いうちにディーラーに遊びに行きたいですね。そういえば点検の案内も来てたし。セレナでセレナ見に行くってのもヘンな話ですが。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2007年12月16日 (日)

ネタ無い時間無い

Carscoopsuperb_ おお、気付いたら3日もブログ更新してない。このまま一週間二週間とズルズル行きそうだった・・・

最近時間もネタもありません。なんかいろいろとヤバい。心の余裕も無いかも。誰か私にゆっくり絵を描いたり資料の整理をしたりできる休日をください・・・

画像はチェコの自動車メーカー、シュコダの新しいフラッグシップ。なんかカッコいい。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

福岡モーターショーフォトギャラリー完結

Img_1139 やっと終わりました。
何がっていうと、先日行った福岡モーターショーで撮った写真をフォトギャラリーにアップする作業です。普通一日で終わるよね。俺仕事遅いな~・・・なんでこんなに時間かかるんだろう。
まあせっかく苦労してアップしたので、暇な方見てください。

福岡モーターショー2007 競技車両篇
福岡モーターショー2007 エコカー軍団
福岡モーターショー2007 インプレッサSTI
福岡モーターショー2007 日産・フーガ
福岡モーターショー2007 マツダ・アテンザ
福岡モーターショー2007 市販車篇①
福岡モーターショー2007 市販車篇②
福岡モーターショー2007 市販車篇③
福岡モーターショー2007 二輪車篇
福岡モーターショー2007 コンパニオン(?)篇
福岡モーターショー2007 その他いろいろ

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

コンセプトカーいろいろ

P1040190 やはりモーターショーと言えば各メーカーから出展されるユニークなコンセプトカー。そんなわけで、福岡モーターショーに展示されていたコンセプトカーの写真をまとめてみました。
特に気になったクルマを少し取り上げると、まず画像のコレ。やはりカッコ良かったです。大迫力。是非市販すべき。それから三菱のZTコンセプト、アレも思ったより良かった。綺麗でした。ホンダのCR-Z、顔以外は良いですね。市販楽しみ。

その他のコンセプトカーはこちら↓
福岡モーターショー2007 コンセプトカー編①
福岡モーターショー2007 コンセプトカー篇②
福岡モーターショー2007 コンセプトカー篇③
福岡モーターショー2007 コンセプトカー篇④
福岡モーターショー2007 コンセプトカー篇⑤
いちおう殆どの車種を網羅しております。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2007年12月 9日 (日)

イタリア車いろいろ

Img_1180 昨日の続きです。
フィアット500以外のイタリア車を紹介します。フェラーリ、アルファロメオ、ランボルギーニ、マセラティなど本当に勢揃いでした。フェラーリからはエンツォの進化形であるFXXが。何気にシャコタンなアルファ159、カーボン多用のガヤルド・スーパーレジューラなどなど。一番良かったのは、マセラティかな。やっぱりカッコいいですね、特にクワトロポルテ。とても4ドアセダンとは思えぬエロさ(笑)。インテリアなんかも見てみたかったんですが、それは叶わず。

いろんなイタリア車の画像はこちらから↓
福岡モーターショー2007 イタリア車篇①
福岡モーターショー2007 イタリア車篇②

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

GT-Rは人がスゴイ

Img_1151 やはりGT-Rは大人気でした。発売後ということで、雛壇の上ではなく普通に展示されていて触ったりもできたのですが、常に人の塊ができていました。マトモに写真を撮ることは不可能でした。でも東京とかだともっと凄かったんだよね、きっと。
カットモデルも来ていました。アレはカッコ良かった!
その後立ち寄った日産ギャラリーにもまだ赤いヤツが置いてありましたが、そこは平和だったなぁ・・・・

その凄まじい様子はこちらから↓
福岡モーターショー2007 日産・GT-R

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

2007年12月 8日 (土)

いろんなアイ

P1040274 お次は我らが三菱アイ関連。
コンセプトカーのアイ・ミーヴ・スポーツも含めたら、アイだけで5台も展示されてました。なんか嬉しいな~。アイ・ミーヴに同乗試乗もできたようなのですが、時間の都合で残念ながら諦めました。もちろん普通のアイも展示されてました。白のNAでした。

いろんなアイ(それほどいろんなでも無い・・・)はこちらから↓
福岡モーターショー2007 三菱・アイ関係

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

上から見たらイイ

P1040166 写真アップしていきます。
とりあえずこのクルマから。フィアット500です。最初会場に到着したときに、マリンメッセの方が非常に混雑しているということで、国際センターの方を先に見ました。で、一番最初にみたのがこのクルマ。
雑誌で見慣れたせいなのか、正直最初見たときはそんなにインパクトは無かったですね。ああ、こんな感じかと。会場で「マーチみたい」って言ってる声も聞こえたし。でも2階に上がって上から見てみると・・・!!これは紛れもない500じゃないか。このクルマ、上から見た感じがかなりイイです。来年3月に日本導入みたいです。
ちなみに輸入車は全部展示スペース立ち入り禁止だったので、触ったりすることもできませんでした。まあ、だからちゃんとした写真が撮れるんだけどね。

他の写真はコチラから↓
福岡モーターショー2007 フィアット・500

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

疲れた・・・

P1040418 ←今日の収穫です。
くどいようですが、福岡モーターショーに行ってきました。はじめてのモーターショーでした。やっぱりかなり人多かったですね。正直あんなに人もクルマも多いとワケ分かんなくなってきました。写真を撮るのに必死だった。予備のカメラ持っていって良かったです。どうにか撮りきりました。モーターショー見た後天神の日産ギャラリーにも寄りました。なんかスゴイ平和だったな・・・写真見れば分かるかもしれませんが、かなり無駄遣いもしてしまいました。まあ写真と共においおい更新していきたいと思います。

というわけで、かなり疲れた。しかもなんか風邪気味だし。なのに明日は一日部活。キツいですね。でも自分で決めたことだからなぁ、行かなきゃなぁ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

いよいよ明日!

P1040044 いよいよ明日行ってきます、
福岡モーターショー
はじめてのモーターショー、しっかり取材してきたいと思います。そんなわけで、体調も万全!・・・と思いきや、喉がなんか怪しい。痛くなってきた。
写真見ましたが、想像してたより遙かに本格的なモノみたいですね!楽しみです。
ちなみに翌日はまる一日部活。高校美術展の絵を、一日で仕上げなければなりません。無理です。そんな切羽詰まった状況でモーターショーに出かけていく俺。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木)

500がやってくる!

Fiat500_2008_800x600_wallpaper_24 さあて、福岡モーターショーいよいよ明日からですね。私は土曜日に行く予定ですが、行かれる方どれぐらいいるのでしょうか。
以前福岡モーターショーには輸入車は展示されないと言いましたが、「カーデザインの世界」という特別展示でイタリア車だけはブースが設けられるようです。フェラーリやランボルギーニ、マセラティやアルファ・ロメオに加え、なんとこのフィアットの新型500も展示されるようです。コレは輸入車が来ないと聞いていて少しガッカリしていた私にとっては朗報。スゴイ朗報です。やったー!
Fiatpanda_100hp_2007_800x600_wallpa 他にどんなのが来るのか気になりますね。マセラティとか良さそうだなー。希望を言うなら・・・
←コレ見たいですねコレ。今個人的には500よりホットです。猛烈に欲しい!乗りたい!でも限定130台はほとんど完売とか、そうでもないとか?将来の愛車確定か?っていうぐらい気になる一台ですパンダ100HP。

そんなわけで土曜日が待ち遠しい。ああ明日学校か、早く土曜日にならないかな・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

テスト終わった~!

Audir8_2007_800x600_wallpaper_43 タイトル通りテスト終わりました。
今回はいつもとはちょっと意味合いが違います。何せテストの先には超お楽しみが控えているのだから!ああ、福岡モーターショー楽しみだな。今日は新幹線の切符も買ってきました。
で、若干ウキウキ気分でいつもの列車から何気なく外を眺めていたら、画像のクルマが踏切の先頭にいました。アウディ・R8です。ポルシェやフェラーリでも珍しい鹿児島でこんな出たばかりのスーパーアウディに出会えるとはさすがに思いもよらなかった。というかコレ、鹿児島のアウディ屋さんでは取り扱ってないんですよね。主要都市でしか買えないそうで。
やっぱりオーラが違います。暗めのグレーでしたが、フェラーリなどとはちょっと異質のカッコ良さです。GT-Rもコレに近いかも。実車は意外と大きく見えますね。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

俺、この試験が終わったら、福岡モーターショーに行くんだ・・・

1196381215656 ↑完全に(テスト)死亡フラグです・・・
息抜きも兼ねてブログ更新(汗

前もちょっと言ってましたが、12月7日~10日まで福岡モーターショーなるモノがあるみたいなので、丁度テスト開けの休みだし、8日か9日のどちらかに行く予定です。完全に国産車メインのイベントみたいなので、それが少し残念ですが、せっかくなのでいろいろ溜まっているモノを発散してこようと思います。
しかし、ひとりで福岡行くのとか初めてだ。新幹線ですぐとは言うが・・・無事に会場までたどり着けるのか、そして帰ってこれるのか!?

画像は先日拾いました。コレってCG?ホンモノ?
ではテストが終わる木曜日までまた勉強に戻りま~す・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »