« でっかい本屋に行ってきた | トップページ | 欧州カーオブザイヤーは500 »

2007年11月19日 (月)

コレは良い新型レビュー

000075828 中国で現行デミオをベースにした、“MAZDA2・セダン”なるモノが発表されたそうです。あのデザインコンシャスなデミオにトランクを付けて4ドアにしたって、きっとロクな格好にはなってないだろうと思いきや・・・

000075830 あらら、結構綺麗にまとまってますね。カッコ良いかも。
コレを見ていると思い出さずにはいられないのが、かつてオートザム系列で売られていたレビュー。フェスティバをベースにした豆みたいなセダンでした。丸っこさといい、ちょっと似てませんか?000075832

にほんブログ村 車ブログへ

|

« でっかい本屋に行ってきた | トップページ | 欧州カーオブザイヤーは500 »

コメント

デミオのセダン…良いですね。もともとデミオ自体好きなので、コレは理想のセダンかもしれません。ぜひ日本にも。
レビューってあの小さいセダンですよね。確かに似てると思います。レビューは標準とキャンバストップ付きがランナバウト2(PS)に出てました。

投稿: セレRX | 2007年11月19日 (月) 23時44分

ファミリアの実質的な後継であるアクセラをサイズが大きいが為に乗りかえることが出来ないような人にとってはデミオセダンは良いクルマでしょうね。今回のフルモデルチェンジでデザインを大きくイメージしたからこそ出せたセダンとも言えるでしょうね。この調子でワゴンも出してくれたらいいなぁなんて思ちゃったりして…

投稿: C4 | 2007年11月20日 (火) 00時31分

レビュー良いですね。
以前キャンパストップのMTを探していましたが
見つかりませんでした。
キャンパストップのセダンってレビューと
ジェミニだけだったような。
最近のマツダは上手いですね。
個人的には現行アクセラのセダンが好きです。
アクセラセダン初期型はMTの黄色があったん
だよなー。あれ、いいなー。

投稿: むる吉 | 2007年11月20日 (火) 14時13分

デミオセダンは広島の新聞の一面に載ってましたね。レビューに3日ほど代車で乗ったことあるんですが、外見ほど室内は狭くなかった。という感想がありますね。もう、3、4年前のことですけど。

投稿: serena20061119 | 2007年11月20日 (火) 19時49分

セレRXさん、
日本にはどうかなー。入ってくるかどうかは解りませんが・・・
ランナバウトにレビューが!?ちょっとシチュが想像できません・・・


C4さん、
コレは中国専用車なのかもしれませんが、荷室が狭くなったのでワゴンというのはアリですね。そうしないと先代ユーザーも納得しないだろうし・・・


むる吉さん、
レビュー自体が立派なレア車ですからね。キャンバストップのセダン、カペラにもキャンバストップ仕様があったというのを聞いたことがあります・・・
アクセラセダンは鹿児島では教習車に使われているので、どうしてもそのイメージが。


serena20061119さん、
さすが広島では一面に載るんですね。広さをウリにした初代デミオはレビューがベースになっているので、結構スペース効率は優れているのかもしれません。

投稿: パンダ | 2007年11月21日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっかい本屋に行ってきた | トップページ | 欧州カーオブザイヤーは500 »