« 贅沢な停め方 | トップページ | これで純正 »

2007年11月12日 (月)

ムラーノ、微妙・・・

Csp_nissan09muran1 突然ですが、コレが新型ムラーノになるようです。うーん、微妙というか、ちょっと期待はずれかな・・・?現行型がデザインでかなり頑張ってるのに対し、コレはなんか普通のSUV。というかカッコだけなら現行型の方が良いですね。
やはりピークは今のムラーノ&FXの時期だったのか・・・ああ、デュアリスは素晴らしいけどね。アレは手頃なサイズと価格がなんとも。
Csp_nissan09muran2 インテリアは質感の向上が目覚ましい。ただ、コチラもだいぶ普通になりました。現行型はデザインはぶっ飛んでるんだけどそのあまりの質感の低さには呆れそうになりました。だからアレを例えばダッシュ総革張りとかにしちゃえば結構スゴイクルマになるのでは・・?なんていう妄想もあったりして。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 贅沢な停め方 | トップページ | これで純正 »

コメント

新型ムラーノですかこれが・・・・
結構いい車だと思ってたんですが、新型がこんなんじゃあ、ダメなクルマになってしまいそうです。

投稿: serena20061119 | 2007年11月12日 (月) 23時14分

なんだか考えさせられる部分があります。僕にとって先代カローラが「未来的デザイン」の始めみたいな感じだったのに新型ムラーノを見るとクルマはここまで進化したのかと。
なんだか戦隊ものに出てきそうです。デリカと並んで・・・。

投稿: X5 | 2007年11月12日 (月) 23時20分

これは無いですよ〜!!!
新型になれば絶対サイズは大きくなるんでしょうけど、
こんなエクステリアじゃ、
なんか小さくすら見えますよ。
ボクはアメ車的な現行の内装も嫌いじゃないですね。
カルベネレッドなんか特に。
ただ、黄色いメーターだけはいただけないですね。

投稿: C4 | 2007年11月13日 (火) 00時13分

日産は、いつも
こういう形で商品をダメにしてしまうんです
ちょっと反応悪いと自信がないのか
無理矢理トヨタで売れてるクルマの手法を
強引にはめ込んで・・・・・・

でも、そんな日産がたまらなく好きなんです。

投稿: ベル | 2007年11月13日 (火) 18時03分

serena20061119さん、
中身は次期ティアナがベースなのでしょうか。だったら結構良さそうですが、何せ格好が・・・


X5さん、
未来的な度合いで言ったら現行型の方がソレっぽい気がしますが・・・
なんか微妙で奇妙なデザインです。


C4さん、
なんか迫力にも欠けてますよね。私も現行の内装のデザインは嫌いではなかったのですが、メーター周りに力を入れてる分他がどうしてもおざなりになってる感が否めませんでした。


ベルさん、
先代から大化けした面白いクルマも結構たくさんあるんですけどね。
キューブとか、セレナとか。でもマイナーチェンジは確実に下手ですよね日産。
今度セレナもマイナーチェンジでカッコ悪くなる見たいです・・・

投稿: パンダ | 2007年11月13日 (火) 23時32分

これもシフトフォーデザインで売るんでしょうか。グリルを見るとデュアリスの真ん中のモチーフを発展させた感じで、これからの日産SUVの統一グリルに合わせた様ですが、ムラーノはそういう制約無しで自由にデザインして欲しかったですね。残念です。

投稿: BAKU | 2007年11月14日 (水) 15時38分

BAKUさん、
コピーは変わる可能性はありますが、このスタイルは残念ですよね。単なるデカデュアリスでしか無くなってしまいそう・・・

投稿: パンダ | 2007年11月14日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢な停め方 | トップページ | これで純正 »