« 日産ギャラリーに行ってきました。 | トップページ | すごく売れてる? »

2007年11月 6日 (火)

GT-R見てきた!

P1030795 昨日見てきたGT-Rの写真をアップしました。みんカラのサーバーが混んでて、もの凄く時間がかかってしまった・・・
かなりたくさん撮ったのですが、ボケやブレで半分は使えない写真でした。なので多少見苦しい点はあるかもしれませんが、お許しを。

P1030723 さて、全体的な印象としては、今までに類を見ないかなり奇抜なスタイリングということです。ハッキリ言ってこれまでの一般的なクルマの美意識をかなり無視してます。しかし、それを超越したパワー(ここではスタイリングの持つ)みたいなモノ、見る人に残す印象ってのはかなり大きなものですね。それだけ美しいとか不細工とかいうところを超えた、ブッ飛んだカタチのクルマです。見る角度によってはガラリと印象が変わるというのも面白い点。
最近の日産車は、なんとなく見てて「ココがもう少しこうできたら良かったんですけど・・・」みたいな感じが伝わってくるクルマが多いような気がしていたのですが、このGT-Rに関してはなんだかとても“やりきった感”に溢れています。そういうのって日産に限らずちょっと珍しい。

写真はこちらからどうぞ↓
GT-R見てきた!①
GT-R見てきた!②
GT-R見てきた!③
GT-R見てきた!④
GT-R見てきた!⑤

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 日産ギャラリーに行ってきました。 | トップページ | すごく売れてる? »

コメント

GT-Rは、リヤデファレンシャルとトランスミッションが一体となった、トランスアクスル方式の4WDですよね。
という事は、後輪駆動用のエンジン→トランスミッションで一本、 前輪駆動用のトランスミッション→フロントデファレンシャルでもう一本と、二本のプロペラシャフトがついてると思うんですけど、どうでしたか?
下回り、見ました?

投稿: わに太郎 | 2007年11月 6日 (火) 11時18分

GT-RのリミッターってGPS制御で
一般道では、今のところ解除不可能なんですが、サーキットにはいると自動的に
持っている力を全て放出出来る状態になるらしいです。

現物を見てこられたインプレッションの切り口・・・鋭いですね!!

投稿: ベル | 2007年11月 6日 (火) 16時48分

わに太郎さん、
すみません。下回りまではチェックしませんでした。んー、まだまだ未熟だなー・・・
でも下回り見てる人何人かいました。やっぱりそういうクルマなんですね。

ベルさん、
そうみたいですね。一律180が上限だった国産車の中では画期的?最初はリミッターそのものを取り外したかったみたいですが、それは国土交通省に蹴られたそうです。
多分乗れないので、せめて外観だけでもしっかり見てきました。

投稿: パンダ | 2007年11月 6日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日産ギャラリーに行ってきました。 | トップページ | すごく売れてる? »