« センター2本出しだよコレ | トップページ | 結局コレだけ・・・ »

2007年11月25日 (日)

マーチBOX萌え

P1040001_2 こないだマーチBOXに出会いました。
先代K11マーチの後ろを伸ばしたマーチのワゴンモデルなんですが、コレって結構珍しいクルマなんですね。見ての通りCピラーから前はフツーのマーチと同じで、大変バランスの悪いスタイリングになってしまってます。しかもわざわざ長くしたのにも関わらず荷室はそんなに広くないという・・・
でも私はこのなんとも間抜けなスタイリングが好きなんですよね。斜め後ろから見た姿はかなり萌え(笑)先代にしろ現行型にしろ、マーチって走る萌え要素だよね・・・

まだ先のことですが、結構マジな話、最初のクルマはK11マーチなんて良いかなって思ってます。もともとこのカタチ好きだし、綺麗な個体が多いし。できれば後期型かな。でもBOXも良いですね。圧倒的にタマが少ないのがアレですが(Gooで全国に20台ヒット)。色も面白いのが多いし、この微妙にオシャレな鉄チンも好きです。BOXだったら最低やっぱり1.3かなー。とちょっと未来に夢を膨らませてみた。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« センター2本出しだよコレ | トップページ | 結局コレだけ・・・ »

コメント

おお!これは珍しいですね!
これは個人的な話しなのですが、このマーチボックスを見た日、またはその次の日に何かしらいいことが起きるんですよね。幸せX5さんのマーチは奇しくも現行ではなく先代マーチボックスだったそうな・・・。(笑)

投稿: X5 | 2007年11月25日 (日) 22時18分

めったに見かけませんね。
同種の車にわずか数cm全長延ばした
コロナ(だったかな?)のリムジン
なんてのがカタログにあったような?

最初の車ならカブリオレはいかが?
MTあるし結構洒落ていますよね。

旧パンダにもパンダバンなるものが
ありました。
(極少数正規輸入されてます)

投稿: むる吉 | 2007年11月26日 (月) 05時29分

X5さん、
私は頻繁にって程でもないですが、結構見かけます。何故かマーチBOXに縁のある男・・・
なんだか幸せになれそうなスタイリングですよね。


むる吉さん、
コロナ・スーパールーミーですね。リムジンなのに5ナンバーっていう・・・

カブリオレは一時期ハマっていたことがありまして、アレって電動の結構しっかりした幌が付いてるんですね。まあ10年落ちの幌車ってどうなのかなってのもありますが、それよりああいうクルマというのはかなり人を選びますよね。綺麗な女の人が乗ってたりするとメチャメチャイイんですが、俺が乗ってる姿を想像すると・・・orz・・・ね。

パンダバン、こんなのモノが正規で入っていたとは驚きです!

投稿: パンダ | 2007年11月27日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センター2本出しだよコレ | トップページ | 結局コレだけ・・・ »