« やられた・・・ | トップページ | エボXのラリー仕様? »

2007年10月 8日 (月)

まるでステルス戦闘機のよう、シトロエンXM

P1030208 こないだこんなクルマを見ました。シトロエンXMです。いや、コレはエンブレムがセンターに来てる後期型だから正確にはxmか。
80年代の終わりから2000年ぐらいまで、シトロエンの旗艦を務めていたモデルです。個人的にビッグ・シトロエンの中でもかなり好きなクルマ。ミニカーも持ってます。
しかし路上で見ると凄い存在感ですね。異質です。エッジの効いた独特なスタイリングはまるでステルス戦闘機のようです。全身ツヤ消しブラックで、フルスモでハイドロ一番下まで下げたらかなりヤバそうですね(笑)そこらのベンツも逃げ出しそう。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« やられた・・・ | トップページ | エボXのラリー仕様? »

コメント

こんばんは。XMカッコイイですね。今日冷やかしに行ったルノーのショールームの敷地の隅っこに中古車(?)に囲まれた、動くのかどうかも訝しいXantiaが佇んでいました。なんだか複雑な気分になりました。

投稿: クマ | 2007年10月 8日 (月) 21時59分

「楔」という単語が出てくれば真っ先にこのクルマを思い浮かべます。
確か油圧サスペンション搭載でしたよね?
どんな乗り心地なのか気になります。

投稿: X5 | 2007年10月 9日 (火) 17時08分

クマさん、
エグザンティアは新しめのヤツは綺麗なのが多いですが、初期のヤツとかはだいぶ怪しいのが多いですよね。
今度新車ディーラーの合同展示会みたいなのにルノーも来るみたいなので、見に行ってみたいと思います。


X5さん、
歴代シトロエンの旗艦はどれもハイドロ・サスペンションを搭載していますが、その中でもXMはわりと普通に近いらしいです。まあ普通といってもシトロエンが言うことだから・・

投稿: パンダ | 2007年10月 9日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられた・・・ | トップページ | エボXのラリー仕様? »