« “おもひで”のR-2 | トップページ | Vスペックは来年・・・ »

2007年10月24日 (水)

このときを待っていた

01_lgtr ついにやってきた今日はXデー。第40回東京モーターショーが開幕、そして・・・日産・GT-R正式発表です!!
いやー、長かった・・・R34が生産終了したのが2002年。それからすると、5年以上待ったことになります。でも、待っただけはありました。何しろ、ちゃんと出てきたんだから。
000074253 先日海外サイトで既にデザインはスクープされていたので、お楽しみは減ってしまったのですが、それでも先日スクープされてた写真よりもだいぶカッコ良く見えます。やっぱりいいなーGT-R。
000074272 エンジンはやはりV6の3.8Lツインターボで、480馬力。トルクは60.0kg-mもあります。エンジン型式はVR38DETTで、VRという新しいシリーズみたいですね。
コレに6段2ペダルMTのデュアルクラッチトランスミッションが組み合わされます。更にビルシュタインの電子制御ショックアブソーバーや超大径ブレンボ製ドリルドベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチのランフラットタイヤなど、とにかく紹介しきれないぐらいの最新技術が満載されてます。まさに日産のフラッグシップを担う国産スーパーカー(ゴーンはスーパーカーであることをしきりに主張)に相応しい内容です。
000074260 発売は12月6日。その頃には、全国の取り扱いディーラーに実車がやってくるでしょう。私も是非見に行ってみたいと思います。
ポルシェ・911やBMW・M3との対決も注目です。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« “おもひで”のR-2 | トップページ | Vスペックは来年・・・ »

コメント

いや~、ついにきましたね。
以前個人的には・・・みたいなこと書きましたやっぱりカッコイイ。もし、路上で見かけたら釘付けですね!

投稿: X5 | 2007年10月25日 (木) 20時03分

X5さん、
鹿児島では路上で見る機会滅多に無いかもしれません。いちおう売ってるみたいだけど。叔父さんも一台売ったとは言ってたけど・・・

投稿: パンダ | 2007年10月26日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “おもひで”のR-2 | トップページ | Vスペックは来年・・・ »