« そんなこと言っていいの? | トップページ | 部展終わったー!! »

2007年10月26日 (金)

最強の貨物車?

Carscoop_opelvpc_1 なんか面白いの見つけました。
私が常日頃から世界一カッコいいバンだと思っている、ルノー・トラフィック/オペル・ヴィヴァロ、そのカスタム仕様です。
オペル・ヴィヴァロ・VPCっていうのかな?Carscoop_opelvpc_4
日本ではエルグランドやアルファードなどをイジる人はたくさん、それこそうじゃうじゃといるわけですが、それをヨーロッパでやるとこうなるというワケか?いや、厳密に言えばハイエースとかをイジる方が近いのかな。
まあこのクルマ、元のデザインがかなりカッコいいので、そうイジる必要も無いような気もしますが、それでもなかなかカッコ良くまとまってます。特にリアのテールパイプとかは、ホントにバン?って感じですね。
Carscoop_opelvpc_3 もっとスゴイのが、なんと前シート2脚がレーシーなバケットタイプ。というかコレ、後ろの窓を埋めた純粋な貨物車なので、シートは前2脚のみ。それがこんなシートなんだから面白すぎです。このクルマ、ブルーですが、仮に赤に塗ったら最強の郵便車になりそう。新生郵政公社のイメージリーダーとして、どうですか(笑)
Carscoop_opelvpc_2

にほんブログ村 車ブログへ

|

« そんなこと言っていいの? | トップページ | 部展終わったー!! »

コメント

ミニバンにVIP系のドレスアップを施す人はよくみかけますがバケットシートやエアロパーツなど、走りのチューンをした商用車とは・・・。なんだかとてつもなく不思議な感じです。こんなのでニュルとかでテストしていたらとってもおもしろそうです!

投稿: X5 | 2007年10月28日 (日) 08時00分

X5さん、
カスタムに関する根本的な発想が違うんでしょうね。
でもヨーロッパのバンはハイパワーディーゼルとMTで、走行性能のレベルはかなり高いみたいです。

投稿: パンダ | 2007年10月28日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなこと言っていいの? | トップページ | 部展終わったー!! »