« NEWシトロエンC5です。 | トップページ | これっきりな気持ちよさ »

2007年10月21日 (日)

南日本ジョイントモーターショーに行ってきました。

P1030313 予告していたとおり、今日は南日本ジョイントモーターショーに行ってきました。トヨタ・日産・スバル・スズキ、そしてルノーの新車を一気見です。
結局全部のクルマを見て回ってたので2時間ぐらいいました。人も多すぎず少なすぎず、丁度良かった。
いろんな発見もあったりして結構勉強にもなりましたね。百聞は一見に如かずということか。
で、今日の個人的MVPはやっぱりこのクルマでした。もう何もかもがツボ。後で紹介しますが、本当に素晴らしいクルマです。ああ・・・試乗したかったなあ。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« NEWシトロエンC5です。 | トップページ | これっきりな気持ちよさ »

コメント

おお、カングーですか!!
なんだか花屋が所有しているイメージがありますね。実際花屋でもカングーでもないですが近所にサンクの後ろがライトバンになったようなサニー・カリフォルニアみたいなクルマがあります。とにかく実用性を追求して今のクルマしかしっかりと触れたことがない僕にとってはかなり新鮮な気分でしたよ!

投稿: X5 | 2007年10月21日 (日) 18時17分

おっと、与次郎ヶ浜ですか・・おとといその辺でラーメン食べました。ザボンではなく別の店。タンタン麺が旨かった。
1人で移動する事が多いので鹿児島もラーメン店だけは結構詳しいですよ(笑)
おとといは何か物騒な事件があったとかで市内は渋滞&警察官があちこちにいて大変でした。

とまあ、それはいいのですが、カングーはいいですね。一回でいいから走らせてみたい。
福岡では福岡日産(ブルー店)に置いてありましたけど、まだ新しいラフェスタで乗り付けて、「試乗させて」とは言いにくいですよね。

投稿: フクちゃん | 2007年10月21日 (日) 21時18分

おー行ってきたんですね東京・・・南日本ジョイントモーターショー(笑)割と暇してたから行けば良かったかな。カングーは前ディーラーに行ったときにちょろっと試乗してみましたがなかなか良い乗り心地で使い勝手も良さそうでしたよ。四角いスタイルもいいですよね。頭上の収納ボックスとかかなりお気に入りです。

投稿: クマ | 2007年10月21日 (日) 21時54分

X5さん、
それエクスプレス!カングーの先祖ですね!
アレほどオサレなビジネスカーは他に無いでしょうね。そういう意味ではカングー以上です。
ちなみにカングーはビジネスカーと言うより、ファミリーカーという印象でした。


フクちゃんさん、
いつも思っていたのですが、結構鹿児島に出没することが多いんですね(笑)そうそう、物騒な事件があったみたいで、犯人はまだ捕まってないらしいです。
福岡の日産ではルノーも置いているんですか!そういえばルノーの代理店を日産がやっているところがあるという話を聞いたことがありましたが・・・
それは迷わず試乗でしょう。


クマさん、
行ってきました。
やはりルノーで一番売れているというだけはありますね。こういうのに共感できる人も多いということなんですよね。
一人で行ったのでそれは叶いませんでしたが、是非とも試乗してみたかった・・・

投稿: パンダ | 2007年10月22日 (月) 23時02分

そうなんです。仕事の都合で多いときには週に3日間くらい天文館か騎射場(漢字あってる??)か若しくは橘通(宮崎)に出没してます。
仕事の都合というかお酒の都合って感じに見えますが、まあ、一応仕事もかなりのウェイトがあります(笑)
天文館なら酔っ払っていても本能で方向がわかりますが、福岡の中洲だと迷子になってしまいます。情けない・・・

と、こんな感じですが実は鹿児島に行くと妙にセレナとⅰが気になったりして・・・

投稿: フクちゃん | 2007年10月24日 (水) 20時25分

フクちゃんさん、
そうなんですか。主に飲み屋さん街ですね(笑)
白いセレナは死ぬほどたくさんいるのでアレですが、アッシュグレーのアイはなかなかそんなにはいないので、ひょっとすると見られているかもしれないですね(笑)

投稿: パンダ | 2007年10月24日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWシトロエンC5です。 | トップページ | これっきりな気持ちよさ »