« 新タントもスライイドドアで | トップページ | やったー!パンダ100HP日本導入 »

2007年10月 9日 (火)

代車はフィット

P1030230 先日のことで、セレナ君入院です。代わりに父はコレに乗って帰ってきました。ホンダ・フィットです。今回は紹介してもらった板金屋さんに直接持っていくとのことだったので、正直もっとボロいのが来るかと思ってたら、意外なことにこのクルマです。グレーの前期型フィット。エアロ付きで走行約3万キロ、とても綺麗なクルマです。
P1030221 日本一売れたコンパクトカーのフィットですが、実は私今まで乗ったことがありませんでした。というわけでついさっきちょっとその辺を乗ってきた。なんか大雨降ってきたけど。いやー、いいクルマですね。このサイズでこの価格で、この内容。十分過ぎます。どうりで売れるわけだわ・・・
P1030218 よく言われてるように広さも十分だし、内装のつくりも不満のないレベル(ルームランプ壊れててよく見えない)です。下の方のトレイはパンダみたいで使い易そう。
唯一ケチを付けるとすれば、やはり乗り心地かな。コレもよく言われている通り、結構硬いです。綺麗な道では凄く綺麗な乗り心地なんですが、凸凹が少しでもあると見事に拾いますね。ポンポン跳ねます。コレで通りたくない道というのが身近に結構ある・・・今の型では改善されていそうだけど。
P1030226 というわけでフィット、俺が言うまでもなくいいクルマですね。運転も楽しそうだし、コレはファーストカーにいいんじゃないか?
あーでも人気あるし中古は高そうだな・・・

そんなわけですが、早く戻ってこいセレナ!

|

« 新タントもスライイドドアで | トップページ | やったー!パンダ100HP日本導入 »

コメント

いいですね代車にフィットとは。ウチのセレナが入院した時はスバルのヴィヴィオでしたからね。でも、セレナと同じくらいの乗り心地でしたよ。まあ、4輪独立のサスだからかもしれません。

投稿: serena20061119 | 2007年10月10日 (水) 22時55分

serena20061119さん、
もっと代車らしい代車が来ると思っていたので意外でした。
ヴィヴィオってそんなに乗り心地いいんですか?これまた意外。

投稿: パンダ | 2007年10月11日 (木) 23時06分

友達2人フィットに乗ってますよ。ボクも乗りましたけど、やっぱり固い脚してますよね。助手席に乗るとどうしても燃料タンクを確認してしまいます(笑)。友達はフィットに乗り換える前まで大昔のインスパイアに乗ってたんですけど、ハンドリングの違いに驚いていました(あまり自然ではなかったようです)。

投稿: C4 | 2007年10月12日 (金) 01時18分

C4さん、
やっぱり多いんですね、フィット乗り。そうか、助手席の下にあったんだ・・・
隣に座っていても軽快感を感じました。コレなら乗っても良いなって思った。
いやー、もっと売れてる普通のクルマに乗ってみる必要がありそうですね(笑)

投稿: パンダ | 2007年10月13日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新タントもスライイドドアで | トップページ | やったー!パンダ100HP日本導入 »