« やったー!パンダ100HP日本導入 | トップページ | キープコンセプトでっ! »

2007年10月11日 (木)

新しい商用バンのカタチ?

トヨタ、日産、ホンダから東京モーターショーの全容が発表されました。興味深いモデルがたくさんあるんですが、少しずつ紹介していきたいと思います。まずは個人的に最も刺さったこの一台。
06_ldee_2 日産のNV200、小型商用バンのコンセプトカーです。今までの国産商用バンと言えば、大抵が運転席が前輪の上や前にあるワンボックスタイプでしたが、コレはヨーロッパのバンを連想させるシンプルなミニバンスタイル。全長×全幅×全高は4380×1695×1840mm、ホイールベース2820mmと、なんと5ナンバー(4ナンバー)サイズに収まります。コレを東京で公開するあたり、近いうちこういうクルマが日本で発売されるのでしょうか?
07_lssaa となるとこのクルマ、次期バネットあたりになるのかな?スタイリングはショーモデルならではの演出はあるにせよ、もし市販されたとしたらシンプルでボクシーなスタイリングが大変良さそうな感じです。09_lrewe
んーコレは、かなり気になるクルマの登場です。サイズ的にもバンとしてはかなりコンパクトだし、もし発売されたら手頃なトランスポーターとして欲しいですね!

にほんブログ村 車ブログへ

|

« やったー!パンダ100HP日本導入 | トップページ | キープコンセプトでっ! »

コメント

これはきになるなぁ~!
確かにヨーロッパのバンという感じ分かる気がします。ルノーの洗礼かな?

投稿: X5 | 2007年10月12日 (金) 14時43分

X5さん、
カタチはヨーロッパ調ですが、あちらが全幅2m近いのに対し、コレは日本に合った5ナンバーサイズ!こういうのを待ってました!という感じです。

投稿: パンダ | 2007年10月13日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったー!パンダ100HP日本導入 | トップページ | キープコンセプトでっ! »