« ETCが来た! | トップページ | 今日の戦利品 »

2007年10月 6日 (土)

ETC装着!

P1030188 今日日産にETCを付けに行ってました。叔父さん配属先が変わったので(今度は店長さん!)、その隣町のお店へ。小さなところなのでスカイラインクーペはありませんでした(残念!)。GT-Rもちょっと見に行きづらくなったなぁ・・・でもまあ行きますけどね!(多分)
ETCはご覧のようになりました。ちょっと意外なところに付いてます。
P1030194 さっそく帰りに一区間だけ高速乗りました。コレってホントに初めてゲートくぐるのはドキドキですね!無事、開きました。
おおぉぉぉー!コレがETCか!!

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ETCが来た! | トップページ | 今日の戦利品 »

コメント

一年前の自分とパンダさんのリアクションが被っていて笑ってしまいました。
これで優越感が得られることを約束いたします!!

投稿: X5 | 2007年10月 7日 (日) 00時58分

X5さん、
やっぱりみんな最初はこんなのなんだろうか・・・
コレでまたドライブが楽しくなりそうです。しかし、そんなセレナにも悲劇が・・・

投稿: パンダ | 2007年10月 7日 (日) 18時50分

これ、三菱の一体機ですよね。
凄く簡潔で良さそうだったのですが、フロントスクリーンの小さいコロナやカリーナには不適当だったので、断念しました。
結局、トヨタ車らしくデンソーの分離型にしました。

ディーラーにはETCチェッカーなるモノがありまして、正常に作動するかどうかを確認してからお客様に渡しているようです。
パンダさんはドキドキのゲート通過も、叔父様はきちんと開く事を知った上で渡したはずです。

投稿: げしょ | 2007年10月 7日 (日) 23時27分

げしょさん、
いやーやっぱりさすがにそういうのはあるでしょうね。
整備士の人も「アレちゃんと通ったかな・・・」とか言ってドキドキとかしてたらかなりヤバイし(笑)

投稿: パンダ | 2007年10月 8日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETCが来た! | トップページ | 今日の戦利品 »