« フレンチブルーの限定車 | トップページ | このときを待っていた »

2007年10月22日 (月)

“おもひで”のR-2

G195005170l こないだテレビで“おもひでぽろぽろ”っていうアニメ映画をやってました。コレちゃんと観るのは初めてだったんですが、アニメにも関わらずスバルがスポンサーについていて、後半に古いR-2が登場します。コレが日本の田舎の風景に非常にマッチしていて・・・フィアット500でもスバル360でもなくR-2、コレが絶妙なチョイスですよね。観てて巧いなあと思いました。このてのアニメとかってクルマはあくまでチョイ役で使われるぐらいだったりするものなんですが、コレは後半ほぼずっとR-2が出てきます。やたらR-2が走るシーンが多い。描くの大変だったろうに、嬉しいねえ。全然クルマとは関係のない作品だっただけに、ちょっと意外でした。

ところで今日は部活の展覧会の搬入&設営で公欠でした。なんか長い一日だった・・・
明日は初日で受付業務をやるのでまた公欠です。平日は人あまり来ないらしいけど、でもやっぱり気になる・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« フレンチブルーの限定車 | トップページ | このときを待っていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチブルーの限定車 | トップページ | このときを待っていた »