« 部展終わったー!! | トップページ | コレがスーパーGT仕様! »

2007年10月31日 (水)

コレもシトロエン

P1030631 こないだ見たちょっと珍しいクルマ。
シトロエン・シャンソンです。
90年代のシトロエンのベーシックモデルです。スタイリングがあまりシトロエンっぽくないのは、大部分をプジョーの106と共用しているから。確かシャンソンって名前は日本だけで、本国ではサクソっていう名前。サクソはVTSっていうスポーツモデルがその後日本にも導入されました。
このクルマは5ドアで左ハンドル。シトロエンとしては地味な部類ですが、やっぱりそれでも日本車とはひと味違うスタイリング。こういうのをサラッと乗りこなすってカッコいいよなあ。P1030632

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 部展終わったー!! | トップページ | コレがスーパーGT仕様! »

コメント

このクルマ、エンスージアに出てきましたよ。サクソの方だったような。106とはまた違うところが良いですね。

投稿: セレRX | 2007年10月31日 (水) 21時09分

セレRXさん、
エンスージアに出てくるのはおそらくサクソのVTSだと思います。プジョー106S16と大部分を共用していますが、サクソの方が若干辛口な味付けになっているみたいです。

投稿: パンダ | 2007年10月31日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部展終わったー!! | トップページ | コレがスーパーGT仕様! »