« GT-R顔バレ! | トップページ | 南日本ジョイントモーターショーに行ってきました。 »

2007年10月21日 (日)

NEWシトロエンC5です。

Carscoop_c5ii_1 シトロエンのC6の次に大きなクルマ、C5。その新型が出たみたいです。
フランクフルトショーで公開されたコンセプトカー、“C5エアスケープ”にほぼ準じた内容のエクステリアデザインです。先代はシトロエンが大イメチェンする前の前期型が綺麗で、それが凄く好きだったりするのですが、後期型はどうしても無理矢理C4の顔をくっつけた、という印象の否めないスタイルでした。しかし新型にはその面影は全くなく、かなりダイナミックで塊感のあるスタイリングに生まれ変わりました。
Carscoop_c5ii_0 エレガントな繊細さが際だつのがC6なら、C5はダイナミックでスポーティ。どちらが好きかと問われれば・・・まあタクシーにするならC5の方が似合いそう(何の話だ)。ちなみに先代の「実は5ドアハッチでした~」みたいなオチは無く、純粋な4ドアセダンです。
Carscoop_citorenc5ii_6 メカニズムは基本C6をベースにしています。ハイドラクティブもC6譲り。ただし、今回は普通の金属バネサス仕様も選べるみたいです。でもやっぱりせっかくだからハイドロで乗りたいよなぁ・・・
ハイドロ・シトロエンの最新作として、日本導入が楽しみな一台です。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« GT-R顔バレ! | トップページ | 南日本ジョイントモーターショーに行ってきました。 »

コメント

先代がなめらかなボディが特徴だったのに対してNEWモデルはスポーティな感じですね。
サイズ的には3シリーズ等と同じくらいでしょうか?
でもサイズが小さくても中身はフラッグシップのC6と同じというのはかなりイイ選択ですね。

投稿: X5 | 2007年10月21日 (日) 00時51分

新C5のデザインに関しては、「シトロエンらしくない」とか「日産とホンダの合いの子みたい」などの意見があるようですが、個人的には結構好きです。実際に日本で試乗できるのは再来年くらいでしょうけど、実物を見るのが楽しみですね。サスはやはりハイドロを選択したいものですw

投稿: クマ | 2007年10月21日 (日) 21時35分

X5さん、
スポーティさを強調しつつ、上品さを失っていないのも魅力のひとつです。
サイズ的には3シリーズぐらいですが、先代よりも幅が拡大されているのが気になります。


クマさん、
そんな意見もあるんですか。
十分シトロエンらしいと思うけどなあ・・・
日本に導入されるのはまだ先でしょうが、個性的なC6の影に隠れてしまわないか少し心配です。

投稿: パンダ | 2007年10月22日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GT-R顔バレ! | トップページ | 南日本ジョイントモーターショーに行ってきました。 »