« 鹿児島モーターショー? | トップページ | NEWシトロエンC5です。 »

2007年10月19日 (金)

GT-R顔バレ!

Csp_nissangtr8_0 衝撃です。久しぶりにネット覗いてみたらなんとGT-Rのフルヌード姿が出回ってるじゃない!24日発表じゃなかったの?どういうことでしょう。コレはオフィシャルフォトにしちゃ地味な気もしますが・・・
Csp_nissangtr8_1 スタイリングに関しては雑誌で予想されてたとおりで、なかなかカッコいいじゃない。ただヘッドライト下のスペースが少し物足りない気も・・・でもだからといって下まで伸ばしたら下品だし、このへんは難しいですね。リアビューは、コレをずっと待ってました!といった感じです。思わず脳内で「SKYLINE」のロゴが入った姿を想像してしまった・・・
Csp_nissangtr8_4 比較的謎に包まれていたインテリアの写真もありました。コレは・・・なんというかユニークですね。高級スポーツカーといった雰囲気ではありませんが、なんだかメカメカしいGT-Rらしさが凄く出てる。コレは好きかも。
ナビの操作系は他の日産車と違うみたいだけど、どうなってるんだろう。
Csp_nissangtr8_8 雑誌などでもほとんど触れられることの無かったリアシートです。ちゃんとあります。ただ、サイズのわりには結構タイトそう。
とまあ、こんな感じ。スペックは3.8LのV6ツインターボで、473馬力らしいです。正式発表が待ち遠しい!!

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 鹿児島モーターショー? | トップページ | NEWシトロエンC5です。 »

コメント

迫力ないですね・・ランエボ10を見た後だと特に。
同じダブルグリルデザインでも、えらい違いですね。
もとよりコノ車、国産最高性能を謳うのだから、オロチみたいなとは言わないけれど、エグイくらいの押し出しの強さが欲しいです。
もっとも、『スカイラインGT-R』改め『NISSAN GT-R』だから、これでもいいのかな?

投稿: わに太郎 | 2007年10月20日 (土) 12時05分

本当にフロントが控え目な気がしますね。リアとのギャップでさらに…
インテリアはこんな感じなんだ~と思いました。でもこれがGT-Rらしさなんですよね。

投稿: セレRX | 2007年10月20日 (土) 19時38分

フロントのグリルの部分を隠すとやっぱり「スカイライン」に似てますよね。
少しセリカにも似ているような気がします。
う~ん、でもどうなんでしょう?
やっぱりすごいのかもしれませんが個人的にはめっちゃ好きというクルマではありませんが・・・。

投稿: X5 | 2007年10月20日 (土) 21時27分

わに太郎さん、
フロントがイマイチ物足りないですよね。かといって綺麗と言うほどでも無いし・・・
もっと思い切っても良かったのに。
でも絶対的な大きさはありますから、実車は迫力不足ってことは無いかもしれません。

セレRXさん、
写真写り良くないですね。実車は凄そうだけど・・・
インテリアは、敢えてこういうゴチャゴチャしたデザインにしたんだと思います。賛否両論ありそうだけど、このクラスではかなり安い方+異色の存在だし、いいんじゃないかな。

X5さん、
クーペとの共通性を微かに感じますね。
個人的にはめっちゃ好きなクルマです。5年待った!元GT-R教信者(今も?)です(笑)。

投稿: パンダ | 2007年10月21日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島モーターショー? | トップページ | NEWシトロエンC5です。 »