« なんと!マイクラC+C | トップページ | 新型GT-Rのハナシ »

2007年9月 9日 (日)

エクストレイルをさわる

P1020930 昨日の続きです。新型エクストレイルです。正直マイクラを見てて肝心のコレはあまりじっくり見ることが出来ませんでした。でもいちおう紹介。
ショールームに置いてあったのはブレードシルバーのXでした。オーディオは未装着、ハイパールーフレールも無しです。

P1020925 インパネはデュアリスと共通のイメージですが、よく見ると違いますね。質感も先代からするとだいぶ進歩してます。まあ、質感を求めるようなクルマでもないような気がしますが。オーディオレス仕様はなんだか寂しいです。ダッシュ上部のモノ入れはなかなか奥が深いです。

P1020926 ステアリング近くの謎のレバー。コレなんだろうな?ワイパーとかじゃないし・・・と思ったらポップアップステアリングのレバーでした。これはエクストレイルならではです。ちなみにポップアップステアリングはXにしか付きません。

P1020908 荷室はかなり広大で、見るからに使いやすそうです。開口部の方も文句無し。噂の引き出しは、なかなか思ったよりしっかりとした造りでした。これなら走行中にカタカタ言ったり勝手に開いたりはしないでしょう。
と、全体的には正常進化といった感じですね。ただ、デュアリスの存在があるからか、よりSUVらしい方向に振っているような気もします。うまくキャラ分けがなされているようです。私なら、今のところはデュアリスかな・・・
P1020909

にほんブログ村 車ブログへ

|

« なんと!マイクラC+C | トップページ | 新型GT-Rのハナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと!マイクラC+C | トップページ | 新型GT-Rのハナシ »