« 謎パジェロ | トップページ | 先行予約始まる »

2007年9月25日 (火)

マツダ版カリーナED?

P1030103 またまた珍車。コレも最近はほとんど見なくなりましたね。当時からそんなに見るクルマでも無いと思いますが・・・

マツダのペルソナ・・・じゃなかった、ユーノス300です!なんか勝手ですが、できればユーノスじゃなくペルソナであって欲しかった。何故ってそっちの方が名前的に好きだから。でもユーノス、それが現実。
当時の事情を全く知らない私ですが(まだ生まれてない)、やっぱりマツダがカリーナEDのヒットを見て同じようなところを狙ったクルマ、ということでいいのかな。でもカリーナEDよりだいぶ振ってますね。グローブボックスとか無いらしいし、リアシートも凄いカタチだ(格好いいけど絶対長時間座りたくない)。カリーナEDよりずっとスペシャリティ。それが失敗の原因だったのでしょうか。
似たようなカタチのクルマで何年か後に出た日産のプレセア(祖父が乗ってた)がありますが、コチラはまだたまに見かけますね。あ、今度はプレセアをネタでやってみようかな。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 謎パジェロ | トップページ | 先行予約始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎パジェロ | トップページ | 先行予約始まる »