« ギャラン・フォルティス見てきました | トップページ | なんと!マイクラC+C »

2007年9月 8日 (土)

ついでにデリカD:5

P1020896 ついでに前から興味のあったデリカD:5も少し見ました。箱形ミニバンの中では一番好きなクルマです(除くセレナ)。まずこのエクステリア。かなりツボです。初めて見たときは鳥肌が立ったぐらいカッコいい。そんなミニバン他にはありません。
セレナと比べるとドアの開閉感が全然違います。コレはかなり重厚でしっかりしてます。箱形ミニバンにしてはドアが凄く分厚い。さすがデリカといった感じです。
P1020889 インテリアは少し銀パーツ使いすぎですね。ちょっと古いかも。ブラック内装で暗いし。ベージュだったら印象変わるかな?サイズはセレナより少し大きいはずですが、広さはそんなに変わらないような気がしました。その分がドアの厚みに使われいているということか。まあ、狭いということは全然ありません。
P1020891 スライドドアの開閉感も良好です。パワースライドドアはしっとりと動きます。まあ開閉感以外はセレナとそんなに差はないです。しかしやはり床が少し高いか。シートの分厚さでは完全にセレナに勝ります。

P1020895 ワイルドかつ高級感もある18インチホイール。コレがほとんどのグレードに付くというのだから三菱は太っ腹!
SUVらしい肉厚なタイヤも気に入ってます。まあ、タイヤ代が高くつきそうだけど。

P1020885 噂のシャコタンデリカ、ローデストもありました。コレは一種異様な雰囲気をまとっています。でも写真で見るよりはだいぶマシ。4WDモデルの堅牢さはそのままだし、コレはコレで面白いかも。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ギャラン・フォルティス見てきました | トップページ | なんと!マイクラC+C »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラン・フォルティス見てきました | トップページ | なんと!マイクラC+C »