« 痛車だぜ | トップページ | カエルっぽいシトロエン »

2007年9月 2日 (日)

新型エクストレイルをチラ見

P1020859 昨日日産のディーラーの前を通ったときに見ました。かなり気合い入ってますね。そんなに大きなとこでもないのに展示車と試乗車と一台づつ置いてあったみたいだし。何カ所かディーラーの前を通ったのですが、このまさにCMに出てくるバーニングレッドにハイパールーフレール付きっていう仕様が多いですね。カタログもやっと届きましたが、今度のはこの赤とブレードシルバー以外に“コレだ!”っていう色が無いなような。デザートアンバーっていうヤツはなかなか面白いけど、似合ってるかどうかはまた別問題で・・・まあでも、依然としてエクストレイルといえばこの赤ですよね。
今度はチラ見じゃなくて、ラゲッジやインパネ周りをいろいろいじくり回してみたいなー。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 痛車だぜ | トップページ | カエルっぽいシトロエン »

コメント

かなり話題になってますね。エクストレイル。あんまりよく分かりませんが「GT」っていう280psのモデルってありませんでしたっけ?
エクストレイルは先代がライト感のある、SUVとして大ヒットしましたが今回はどうなるのでしょう。キーコンセプトな外観ですがほとんどが一新されているのでぜひとも、日産の売り上げに貢献して欲しいです!

投稿: X5 | 2007年9月 3日 (月) 18時57分

この間クレームの修理に行ったときにエクストレイルのアクシスのホワイトパールがとまってたので少し見ました。内装の質感は先代よりはあがってるような気がしますね。

投稿: serena20061119 | 2007年9月 3日 (月) 23時17分

先代もそうですがエクストレイルのハイパールーフレール付きって結構良いと思います。
当ブログをお気に入りに入れていただきありがとうございます。こちらもリンクに入れさせていただきました。

投稿: セレRX | 2007年9月 3日 (月) 23時45分

X5さん、
GTありました。2Lターボで。新型のデビューと共に消滅しましたがね。
早速受注が好調とのいいニュースが入っています。日産も今回はかなり売る気みたいで。


serena20061119さん、
アクシスとは珍しいですね。インテリアの質感はかなり上がっているらしいです。むこうじゃ高級SUVとして売られているみたいだし。


セレRXさん、
個人的にはハイパールーフレールは外せないアイテムです。買うときは絶対付ける、付いているのを買う!まあ実際使うかどうかは別として・・・
リンクありがとうございます。

投稿: パンダ | 2007年9月 4日 (火) 20時12分

聞いたところによるとエクストレイルの売れ行きがいいのは、
旧エクストレイルから新エクストレイルに買い換える人が結構いるからなんだそうです。
キープコンセプトなのに意外でした。
買う方はやはりアウトドアスポーツが好きな方に限られてくるかも知れませんが、
後席をフラットにすれば眠れるほど広かったです。
あと、簡単な傷が熱で消える特殊塗装は他のクルマにも応用して欲しいところです。

投稿: よっし | 2007年9月 4日 (火) 21時38分

よっしさん、返信遅れて済みません。
カタチやクルマのコンセプトは変わらず、性能はアップするんだったら、逆に買い換えても失うものは何も無いわけですから、買い換える人が多いのもわりと頷けます。
しかし意外とエクストレイルはアウトドアを全然しない人でも乗っている人が結構多いような気がします。汚さないで全然普通に使ってて、そういう風に普通に使っても全然イイっていうのがヒットの理由なのではないかと思っています。

投稿: パンダ | 2007年9月 8日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛車だぜ | トップページ | カエルっぽいシトロエン »