« 噂をすれば影! | トップページ | あっ、テンザ。出たー! »

2007年9月 7日 (金)

コレは次期ディアマンテ!?

000074114 三菱の新しいコンセプトカーをもう一台。
先頃発売されたギャラン・フォルティスとも通じるイメージのセダンは、コンセプトTZといいます。“和”をテーマにした高級セダンのコンセプトカーです。
000074117 全長5m弱のなかなか大柄なボディサイズです。エンジンは2.2Lのクリーンディーゼル。ミッションは間もなく発表予定のランエボXに搭載される予定になっている6段2ペダルMTのツインクラッチSST。ボディ構造はアルミスペースフレームで、ドアやボンネットなどの外板は樹脂でつくられています。
000074120 そんな三菱の新技術の見本市的な役割も兼ねているこのクルマですが、注目すべきは何と言ってもこのスタイリング。コレはカッコいい!インテリアもなかなか。私はこういうのに弱いのです。「来年から新型ディアマンテとして販売されます」と言われても全然違和感の無い、完成度の高いエクステリアです。しかしこのクルマ、今のところ市販化の予定は無いとのこと。本当かぁ?などと疑ってしまいますが、そこはグッとこらえて、お願いします!売ってください!!と頼み込む。
000074123 実際会場ではランエボXやアイ・ミーヴ・スポーツの陰に隠れがちになってしまいそうですが、このクルマは今後の動きにも期待してます。というか、前回もそうでしたが今回の三菱もかなり気合い入ってそうですね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 噂をすれば影! | トップページ | あっ、テンザ。出たー! »

コメント

これは大きな動きがありましたね。この次期ディアマンテ(の後継車?)が市販される可能性は充分にありますね。問題は市場がセダンを受け入れるかどうか、気になります。コンセプトカーとしては現実味のあるカタチなのですが・・・。まああの三菱ですから、信じてみます。

投稿: X5 | 2007年9月 7日 (金) 23時16分

いいですよね、これ。
ここまでできているのだから、なんらかの形で出てくるんでしょうね。
ミツビシにビッグセダンをやるエネルギーがあったことが嬉しいです。

メルセデスのようなアウディのような。ミツビシってどこかドイツ的で好きです。乗り味も欧州的ですし。

投稿: LANDY | 2007年9月 7日 (金) 23時46分

X5さん、
ディアマンテやギャランなどに乗っている方には、未だに新型が出るのを待っている人もいるらしいので、乗り換え需要だけでも結構な数があるそうです。
というか、逆にここまで造り込んだら売らないと勿体ない!


LANDYさん、
三菱は一度セダンを辞めると言っていたので、こういうモノが出てくるとかなり嬉しいですね。「俺達だってこういうのできるんだ!」といった気合いが伝わってきます。

初代ディアマンテは、まだ白いマークⅡやローレルなど純日本的な高級車が流行っていた時代に、突如ダークなボディカラーの似合うBMW風のデザインでデビューしたということで、今のドイツ的な高級車の草分け的な存在だったのかもしれません。

投稿: パンダ | 2007年9月 8日 (土) 18時47分

こんにちは

新型ディアマンテすぐ出てほしいですが

またみんカラユーザーが車を粗末に不正改造したり品格を損なうような非常識極まりないカスタムをする馬鹿たれ度もが出てきてまた車の品格を損なってしまうと思うと残念ですので三菱自動車工業もしっかりとやってほしいものです

投稿: すいません | 2010年7月10日 (土) 23時55分

コメントありがとうございます。

確かな情報ではないですが、次期ディアマンテが出るという噂もありますね。ディーゼルターボ搭載のスポーツセダンになるとかで、もし出たら三菱らしいクルマになりそうなんで、楽しみですね

投稿: パンダ | 2010年7月16日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂をすれば影! | トップページ | あっ、テンザ。出たー! »