« 新型陸の巡洋艦 | トップページ | 4ドアのGT-R!? »

2007年9月20日 (木)

新型フィットもうすぐ

Carscoop_hionda08jazzfit_0_2 新型フィットのオフィシャルフォト(?)が出回ってます。少し前からマガジンXなどで晒されてましたが、ついにちゃんとした写真が出てきました。
今回、フィットもキープコンセプトで行くみたいですね。全体的にはさらにワイド&ローフォルムでスポーティさを強調。まあ常套手段ですが、なかなか悪くないです。ただ、背後にチラつくエディックスの影・・・その辺がちょっと不安にさせますね。ま、大丈夫だろうけど。Carscoop_hionda08jazzfit_4
というかこのクルマ、結構幅広く見えるんですが、デザインの演出上そう見えるだけなのか、5ナンバー枠内なのでしょうか?スクープ記事とかあまり読んでないので分からないのですが、実際のとこ、どうなの?
新型もまたコンパクトカーの常識を大きく書き換えることができるのか、大いに注目です。Carscoop_hionda08jazzfit_6_2 Carscoop_hionda08jazzfit_15

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 新型陸の巡洋艦 | トップページ | 4ドアのGT-R!? »

コメント

私が、随分前に見た新型フィットの写真と同じで
やはりキープコンセプトなんですね。
それはそれで良いんですが、
ぜひともボディサイズは5ナンバーに収めて欲しいです。
というか、ストリームより大きいフィットなんてフィットじゃない。
車名と矛盾しちゃうような気がしますし…。
これも、現行モデルほどとは言いませんけど売れるんでしょうね。

投稿: ゼミル | 2007年9月20日 (木) 22時35分

スクープ記事の情報なので信憑性はわかりませんが、
全長3900mm
全幅1695mm
全高1525mm
です。

現行モデルよりひと回り大きくなりますが、5ナンバーには収まるようです。

投稿: 宇垂 | 2007年9月21日 (金) 13時22分

いやあ、見事なキープコンセプトで・・・とはいえ、早く乗ってみたくてウズウズしています。MTの試乗車があえばイイのですが、無理でしょうネ。

投稿: 獅子丸 | 2007年9月21日 (金) 18時07分

キープコンセプトですが・・・。どうなんでしょう?コンパクトカーの御三家、ヴィッツやマーチは毎回結構大きなモデルチェンジをしていく中、ちょっと控えめな体制できましたね。内装は結構男らしい感じがします。

投稿: X5 | 2007年9月21日 (金) 19時23分

ゼミルさん、
どうやら5ナンバー内には収まるようです。ホンダも日本向けシビックを3ナンバーにしたことを相当後悔してるのかもしれませんね。
走りなどもかなり期待できそうだし、売れそうです!


宇垂さん、
情報ありがとうございます。
全長が結構拡大されてますね。このクラスでは最大級かな?


獅子丸さん、
最近はキープコンセプトが流行なのかな?
MTの試乗車、RSとかだったら置いてあるかもしれないですね。


X5さん、
ヴィッツも拡大はしましたが、私の中ではキープコンセプトだと思っていたのですが、マーチがどんな風に変わるのかが見物ですね。
というよりサイズ的にはライバルはノートかな?
今度のフィット、若干今のヤツを上から押しつぶしたように見えるのが少し気になります。

投稿: パンダ | 2007年9月22日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型陸の巡洋艦 | トップページ | 4ドアのGT-R!? »