« 最もハマってる光岡車 | トップページ | マツダ版カリーナED? »

2007年9月25日 (火)

謎パジェロ

P1030092 今日の珍車。いや実際そんな珍しいワケではないのですが(結構見かける)、明らかにヘンなクルマであることに間違いは無いので珍車。
パジェロジュニアをベースにクラシック風な外観に仕上げたモデル。でもこのテのモデルとしてはそのクラシック度が結構ハンパ無い。ボンネットからフェンダーまで全くの専用品だし、しかもなんかデボネアとかに付いてるボンマスが。いったいこのクルマは何者?
というわけで、調べてみました。その名もパジェロジュニア・フライング・パグ!パジェロジュニアをベースにレトロな外装と、黒革張りの内装を与えた記念限定モデルです。何の記念かって言うとコレがちょっと意外。カープラザ系販売店20周年の記念車なんです。販売会社の記念車でここまでやるとは・・・普通既製の車種にちょっとお買い得な装備とか付けたりしてお茶を濁すよね。で、それがまたなんでクラシックなパジェロなのか。三菱の伝統に則ってジープ風の外観にするとかならまだ分かりますが、コレは・・・というかこのクルマ、元ネタ何なんだろう。謎は深まるばかり・・・
それにしてもこの頃の三菱はやりたい放題だったんだなあ。なんともバブリーな話です。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 最もハマってる光岡車 | トップページ | マツダ版カリーナED? »

コメント

僕はよく、シトロエン2CV仕様のフロントをしたパジェロミニをみかけますが、名前はよく分かりませんでした・・・。

投稿: X5 | 2007年9月25日 (火) 20時00分

X5さん、
2CV仕様のパジェロミニですか・・・
このクルマにも、2CVのチャールストン仕様のようなブラックとマルーンのカラーリングの仕様はあるみたいですが。

投稿: パンダ | 2007年9月26日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最もハマってる光岡車 | トップページ | マツダ版カリーナED? »