« アイにスポーツグレード? | トップページ | コレは次期ディアマンテ!? »

2007年9月 7日 (金)

噂をすれば影!

000074093 いやいやびっくりだ。昨日こんなことを言ってみたら、こんなクルマが出てきましたよ。アイ・ミーヴ・スポーツです。今年の東京モーターショーに出品される予定のコンセプトカーだそうです。もう東モの事前情報とは、早いな。
アイ・ミーヴ・スポーツは、電気自動車のアイ・ミーヴをベースに背の低いスポーツカー風のボディを載せたモデル。というわけでいちおうコレは電機自動車なワケですが、長らく噂されていたアイをベースにしたコンパクトなクーペというのはきっとコレのことでしょう。
000074096 スタイリングは究めてシンプルで斬新なモノです。なんだか飛行機の胴体部分みたいですね。欲を言えばもう少し煮詰めて、細部のディティールなどにも凝って欲しいですね。市販化される場合はそこに期待します。
フロントのインホイールモーターが27馬力、リアのモーターが63馬力。最高速度は180㎞/h。“スポーツ”の名に恥じない十分な動力性能です。コレ電機自動車のままでもイイかも。
このクルマが街を走り出す日はそう遠くないかもしれません。000074099

にほんブログ村 車ブログへ

|

« アイにスポーツグレード? | トップページ | コレは次期ディアマンテ!? »

コメント

これ良いですね・・
リアを延長してサイドにエアインテークを設けているので、バランスの悪いRRを本格ミッドシップに改めて、しかもギリギリで4人乗れそう・・久々の軽スポーツの誕生かと思いましたが、電気自動車ですか・・ちょっとガッカリ。。

でもインホイルモーターってもうじき実用化できそうなところまで来ているんですか・・
これはこれでアリですね。

投稿: フクちゃん | 2007年9月 7日 (金) 22時45分

はじめましてパンダさん。クルップと申します。
アイミーブベースのスポーツ面白そうですね。コペンとZを足して二で割ったようなスタイリングはいただけませんが、フル充電で走行距離が300km位になって価格が二百万以下であれば食指が伸びそうです。最近の三菱は元気を取り戻したようですね。逆に国内メーカーではスバルの凋落ぶりが気がかりです。

投稿: クルップ | 2007年9月 8日 (土) 13時59分

クルップさん、はじめまして。
みんカラからの方ですね。私もみんカラの方でもやっております。こちらの方もよろしく↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/229821/profile/

このスタイリングは確かに、もう少し煮詰めて欲しいですね。なんだかもの凄い短期間でつくりあげたデザインのように見えます。
現時点で航続距離は200㎞/hということですが、同クラスのガソリン車を遙かに上回るパフォーマンスを持っているようですし、電気自動車というのもなかなか面白いかもしれません。

投稿: パンダ | 2007年9月 8日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイにスポーツグレード? | トップページ | コレは次期ディアマンテ!? »