« マイクラ、フェイスリフト | トップページ | 痛車だぜ »

2007年9月 1日 (土)

アルミのアウディ

P1020861 今日も絵描きました。昨日のエクストレイルとはうって変わって超マイナー車です。アウディA2。2000~2005年まで生産された、アウディのベーシックモデルです。日本には結局正規輸入はされていません。このクルマ、まずこの個性的なスタイリング。TTと共に当時のアウディのデザインを引っ張るクルマです。さらにこのクルマ、何とフレームやボディ外板がアルミでできているんです。A8と同じアルミスペースフレーム構造です。よってフィットよりやや大きめのボディで車重はなんと約800㎏。まさに夢のような“小さな高級車”です。しかし商売としては失敗で、つくるのにかなりコストが掛かるということで、わずか5年で絶版。後継モデルもありません。しかし熱心なファンも多いようで、日本でも乗っている方がいます。そこで、興味本意で調べてみると、何と!カー●ンサーで「アウディ その他」で3台ヒットです。そのうちの一台がコレ。この値段・・・安いのか高いのか・・・・しかし唯一無二の存在であることは確か。んー、乗りたい!

P1020856 アルミボディのアウディつながりで、今日はこんなクルマを見かけました。先代のS8です。コレはラッキー。現行型もいいですが、この先代S8(A8)もかなりカッコいいです。映画自体は全く知らないんですが、このクルマ、“ローニン”って映画に出てくるんですよね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« マイクラ、フェイスリフト | トップページ | 痛車だぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクラ、フェイスリフト | トップページ | 痛車だぜ »