« ヴィヴィオRX-Rゆい姉さん仕様 | トップページ | 謎パジェロ »

2007年9月24日 (月)

最もハマってる光岡車

P1030137 昨日の祭り会場の駐車場で見かけたクルマ。
多分光岡の初代ガリューです。クルーをベースにしているヤツ。ただし、シャコタン&インチアップで少し弄ってありました。なんかそれが凄くシブくきまってた。光岡車はちょっと弄るだけで全然印象変わります。
さすがあのクルーをベースにしているだけあって、光岡のクラシックなスタイルが見事に違和感なくハマってますね。最初鼻先だけ見えたときはどんなロールスロイスかと思ったし。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ヴィヴィオRX-Rゆい姉さん仕様 | トップページ | 謎パジェロ »

コメント

ガリューですか。僕はX5が名前として使えないブログにGURYUという名前を使ってコメントを書いています。他、ゲーム中の名前もGURYUだったりとなんだかカッコイイですからね。クルーベースということでしたがあのウーズレーミニを模した、「麗」が近所にあった気がします。どうやったらあそこまで違和感なくクラシカルにできるのか?疑問があるばかりです。

投稿: X5 | 2007年9月25日 (火) 00時45分

X5さん、
光岡結構お好きなんですね。
調べたら麗って3代も続いてたんですね。キャロル→アルト→ミラジーノと。意外でした。
ところでガリューの元ネタってなんなんだろう。クルーの名前にかけて、ベントレーとか?

投稿: パンダ | 2007年9月26日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィヴィオRX-Rゆい姉さん仕様 | トップページ | 謎パジェロ »