« ディーラー巡り! | トップページ | ついでにデリカD:5 »

2007年9月 8日 (土)

ギャラン・フォルティス見てきました

P1020883 まずはギャラン・フォルティスです。
アイのオイル交換をやっている間に見ました。店内に置いてあったのはブラックの“スポーツ”。販売の中心となる、エアロ付きのヤツです。思ったよりもコンパクトに見えます。でも案外背が高いかな?(何故かルーフには犬が)フロントは本当に逆スラントしてて驚きました。このエアロは、個人的にはあまり好きではないんですが、オプションのリアスポイラーと合わせてエボ並みに実際の効果などを考えて真剣に設計された代物だそうです。しかしどうしてこう、付いていて実際効果を発揮するエアロって付いてない方がいいようなカタチしてるんだろう。マーチ12SRのとかも。
P1020881 リアです。アルファロメオ似とも言われますが、実物はそんなに騒ぐほど似てないと思いました。ナビ付きなのでバックカメラがスリーダイヤの下にボコっと付いてます。もう少し何とかならなかったのかコレ。まあブラックだからそんなに目立たないけど。真横から見ると分かりますが、トランクの後端が尋常じゃないぐらいスパッと切れてます。コレはスゴイ。

P1020876 インテリアです。スポーツなので内装色はブラックのみ。コレは写真で見るよりも印象が良かったです。質感もまあまあ。シートも硬めでしっかりと造っている感じがして好印象でした。リアシートの空間も不満無し。やっぱりヘッドレストと3点式シートベルトが3つ付いてるのがイイですね。コレだけでなんか嬉しくなる。

P1020878 このクラスでは珍しい18インチホイールです。コレはカッコいい!弄る必要性を全く感じさせません。乗り心地はどうなのか気になりますね・・・
個人的にギャラン・フォルティス、結構今マイブームです。一番安いエクシードでも2Lでオートエアコンにオーディオは標準だし、それで170万ちょっとってかなりスゴイ。他車で同じような条件だと10万20万は必要です。このクラスとしてはなかなか若々しい内外装と、エボのベースとなるしっかりとした走り。あとニーエアバッグや3点式シートベルトなどの安全装備。コレはこのクラスでもなかなかスゴイものが出てきたんじゃないかと。唯一難点といえば、エクシードには18インチが選べないんだよね。エアロ無し+18インチとなると、上級グレードのスーパーエクシード。コレはコレでダークブラウンのレザーシートがなかなか渋くて・・・なんて妄想はさておき、イイですギャラン・フォルティス。日産には悪いけど、俺はシルフィより断然こっちです。まあいろいろ不満もありますが、このクラスで唯一乗りたいなと思えるセダン。P1020901
ちなみに、試乗車はホワイトのやはりスポーツでした。スポーツ以外のグレードも見たかったな。スーパーエクシードのレザー内装とか、実際どんななのか気になる。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ディーラー巡り! | トップページ | ついでにデリカD:5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディーラー巡り! | トップページ | ついでにデリカD:5 »