« パンダ100万台達成! | トップページ | アイにスポーツグレード? »

2007年9月 6日 (木)

バカっ速ワゴンの時代が来る

000073933 アウディがフランクフルトショーでRS6のアバントを公開します。コレがそのRS6アバント。RS4ではアバントの人気が最も高いと言うことで、今度のRS6はアバント、つまりワゴンからの発表になります。
エンジンはS8に搭載されてた5.2Lの直噴V10をさらにツインターボ化したもの。そのパワーなんと、580馬力!M5ツーリングやE63ワゴンを置き去りにする動力性能。コレはもう、完全にスーパースポーツの領域です。おそらく史上最速の市販アウディです。R8に乗っている人なんかはさぞ複雑な思いでしょうね。しかもそれがワゴンだというのだから。
000073936 まあ積めないよりは積めた方がイイ、狭いよりは広い方がいいでしょってことなんでしょうね。それならセダンよりワゴンの方がイイじゃないかっていう感じなのでしょう。そう考えるとこのクルマはスゴイ。580馬力で4駆の全天候型で、荷物積めて室内広くて・・・これ以上何を求めるというのか。まさに完璧なオールラウンダー、最強です。一台欲しいな・・・

000073960 もう一台、激速ワゴン。このブログでは取り上げていませんでしたが、新型Cクラスのワゴンが既に発表されています。で、早くもAMGバージョンもデビューというわけです。
C63AMGエステートです。AMG製6.2LのV8エンジンをCクラス・エステートのボディに搭載。457馬力を発生し、エクステリアはもっこりふくれあがったボンネットとワイドフェンダーでバリバリ本気仕様。コレもまた、ワゴンであることが犯罪みたいなクルマです。000073963
この2台を見てると、もはや2人しか乗れない、荷物積めない、車高を気にするようなスーパースポーツはもう古いのか?なんて思えてきます。これからのスーパースポーツは、実用面でも最強、なんてね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« パンダ100万台達成! | トップページ | アイにスポーツグレード? »

コメント

580馬力ってまさに最速ワゴンですね。
これに便乗して最速ミニバンとか出たりして…。エスパスF1みたいな。

投稿: セレRX | 2007年9月 7日 (金) 19時34分

セレRXさん、
ミニバンだったら近いのがありますよ。
メルセデスのRクラスのAMG仕様、R63AMG。510馬力で4駆です。もちろん3列シート。

投稿: パンダ | 2007年9月 8日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダ100万台達成! | トップページ | アイにスポーツグレード? »