« GT3で何を!? | トップページ | フランクフルトいろいろ »

2007年9月11日 (火)

クーペなSUV出た

E1e42e7ac3fc67552e6c35e31e8f96f8 本日開幕のフランクフルトショーで、X6コンセプトが発表されました。
X5をベースにしたクーペ風スタイルのクロスオーバーSUV、BMWのラインナップで3台目のSUVです。

2479893b0341b5cd8c6ebac145ac428c 最初スクープ段階では正直「こんなのつくってどうすんの?」って感じでしたが、実際この後ろ姿を見たら納得。コレはカッコいいですね。今まで見たことのない種類のカタチ。まあでも後方視界やスペース効率は絶望的に悪そう・・・こんな成りでユーティリティはトヨタ・プリウス以下とか、結構アリそう。
85822cb703670683b9d3a04ef6fe1912 これはコンセプトモデルなのでこのまま市販されるかどうかは分かりませんが、大きく変わることも多分無いでしょう。というか、顔がX5と同じなのはなんとかならなかったのか?せっかく後は面白いカタチしてるのに。Da1aedf5b5fe4e4b6b2d04262cc0c55e

にほんブログ村 車ブログへ

|

« GT3で何を!? | トップページ | フランクフルトいろいろ »

コメント

フロントがX5と同じなのは正直予想していましたがもう少し差別化を図って欲しかったです。リアから見るとアクセラセダンに激似していると思うのは僕だけでしょうか。あと僕が疑問に思うのは車重の問題ですね。レンジローバースポーツのように重くなったら意味が無いですからね。最低でも1800以下にとどめて欲しいところです。(多分無理)

投稿: X5 | 2007年9月12日 (水) 18時51分

X5さん、
車重は重要ですね。レンジローバースポーツとかなんであんなに重たいんだろう。ディスコ3も、もう少し軽かったら最高なのに・・・まあ頑張って2t以内かな。
うーん、残念ながらアクセラセダンというのは私はピンと来ませんね。サイバーCR-Xに似てるという方もいましたが・・・

投稿: パンダ | 2007年9月14日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GT3で何を!? | トップページ | フランクフルトいろいろ »