« スズキ版タント | トップページ | サファリ完成! »

2007年9月29日 (土)

4ドアセダンなのにエ●い

P1030146 最近イタリア車に遭遇することが多いような気がするとこないだ言いましたが、先代のマセラティ・クワトロポルテです。初めて見た。そしてフロントが切れている。
現行型もなかなかカッコいいですが、実はこの四角いヤツの方が好きだったりします。いかにもイタリアって感じの尻上がりスタイル。4ドアセダンなのになんかエロい(おっと)。アブナイ香りがする。実際アブナイクルマらしいし。なんかマセラティのクルマってエロいよね。
・・・・・・アレ?俺だけ!?

確かデザイナーはマルチェロ・ガンディーニって人。あのカウンタックをデザインしたことで有名です。こんなクルマが鹿児島で見れるとはね・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スズキ版タント | トップページ | サファリ完成! »

コメント

僕は今日、現行クアトロポルテを見ましたよ。セレナに過去あったエアブルーみたいな色でしたよ。広島では2台目を見ました。先代は一台もみたことがありません。

投稿: serena20061119 | 2007年9月29日 (土) 19時55分

いや、エロイですよ(笑)。内装なんて特にもう。でも好きなんですよねぇ、この内装。

投稿: LANDY | 2007年9月30日 (日) 01時39分

今だにコーンズのディーラーの中、そして高速道路の2回しか見たことがない、現行型に対して、こちらの方がよくみますね。よくみるといっても5ヶ月に一度くらいですが。(笑)
このモデル内装にある高級時計の印象が強いです。

投稿: X5 | 2007年9月30日 (日) 19時50分

serena20061119さん、
現行型はまだ見たことありません。アレも実車はカッコいいんだろうな・・・
先代は雑誌とかにもなかなか出てこないし、ちょっと隠れがちな存在ですね。


LANDYさん、
同志発見!
内装もかなりヤバいですよね。なんかちょっと触っただけで壊れそうな華奢さ。


X5さん、
コーンズ自体見たことがありません。なんか凄いのいっぱいいそうですよね。一番近いの福岡かな?
マセラティは時計がカッコいいですよね。インフィニティとかも真似してますが。実はクルマのアナログ時計、結構ツボです。

投稿: パンダ | 2007年9月30日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキ版タント | トップページ | サファリ完成! »