« コレは次期ディアマンテ!? | トップページ | ディーラー巡り! »

2007年9月 8日 (土)

あっ、テンザ。出たー!

Carscoop_mazda6_18_2 出たよアテンザもといマツダ6。
なかなかカッコいいですね。フロントフェンダーをデミオに通じる感じで仕上げてきました。デザイナーも同じ人かな?とにかく、期待を裏切らない出来です。
Carscoop_mazda6_19 リアはこんな感じ。ちょっとバブル期のマツダ車っぽいですね。いや、いい意味で。サイドビューはプラットフォームを共有しているフォード・モンデオに似てますね。アレもかなり幅が拡大されたみたいだけど、アテンザもそうなのかな?この画像を見た感じでは、やはり少しサイズは拡大されているように見えます。
Carscoop_mazda6_31_2 インテリアはわりとオーソドックスなデザインです。しかし質感はかなりアップしているように見えますね。でも青や赤のメーターは相変わらず。こちらでもフォード・モンデオとの近似性が伺えます。

Carscoop_mazda6_24 ワゴンも同時発表となるようです。
このワゴンがまたなかなかカッコいい。新型アテンザ買うならワゴンかな?
ところで現行型も今見てもいいですよね。今日は初期のイメージカラーだった黄色のスポーツを見ました。「派手だな~珍しいな~」と思ってたら、車名エンブレムのところが“MAZDA6”になってました。なかなかこだわりのアテンザ乗り。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« コレは次期ディアマンテ!? | トップページ | ディーラー巡り! »

コメント

Cピラーの厚みが増してトランク部位が短くなりましたね。アクセラセダンみたいに。
先代か世界で数々の賞を受賞しましたが今回はどうでしょうね。全体的に欧州な感じがあります。

投稿: X5 | 2007年9月 8日 (土) 19時08分

X5さん、
このへんはベース車のモンデオと共通のイメージですね。
新型もなかな良さそうなので、いろいろ賞を狙えそうです。

投稿: パンダ | 2007年9月 9日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレは次期ディアマンテ!? | トップページ | ディーラー巡り! »