« どこでも軽トラ | トップページ | 4ドアセダンなのにエ●い »

2007年9月29日 (土)

スズキ版タント

000072613 スズキから今度は市販予定車。先のX-HEADとは対称的に今度はあまり手放しでは喜べないクルマです。
どう見てもスズキ版タント。パレットといいます。まあタント対抗馬なんですが、それにしたってよく似てるなぁ。まあタントもそろそろ見飽きてきた頃なんで、ちょっとその分こちらの方が少し新鮮ではあるけど・・・000072615g
タントと違うのは、両側スライドドアだということです。両側電動の設定もあるみたい。軽のくせにそこはやるじゃないか。
いやしかし、乗用タイプで室内の広さを追求するとどうやってもこういうカタチになってしまうのかな?私にはこのスライドドアが、タントとの差別化のために苦し紛れでやったようにしか見えないんですが・・・
000072616 ちなみに室内は広いです。リアシートを目一杯後ろにやればこの通り、Sのロングモデルもビックリの足下空間。いや広けりゃイイってもんでもないけどね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« どこでも軽トラ | トップページ | 4ドアセダンなのにエ●い »

コメント

タントの対抗馬だけあって似てますが、こちらの方が断然新鮮に見えますね。
広い…これこそ軽ミニバンでしょうか。

投稿: セレRX | 2007年9月29日 (土) 21時51分

僕自身、タントというクルマのありかたが好きではないのでX−HEADも興味をそそられないのですね。両側をスライドドアにして、ただでさえ重くて重心が高いこの手の軽自動車にとって不利な条件に拍車をかけているのがねぇ…

投稿: C4 | 2007年9月30日 (日) 01時51分

X−HEADじゃなくて、パレットでしたね。すいません、

投稿: C4 | 2007年9月30日 (日) 01時53分

セレRXさん、
まあエブリィがワンボックスだとすると、コレはミニバンですね。
でももうちょっと何か変えるとかできなかったのか・・・


C4さん、
私は結構タントとかアリなのかな~?なんて思ってます。最近は軽がファーストカーっていう家も増えてきたし、家族で乗るんなら広いのがいいし。かといって商用ベースのワンボックスタイプというのも思い切りが必要だし。ターボなら動力性能も問題ないでしょう。タントも、ああいうカタチしてるわりには結構マトモに走るみたいだし・・・

投稿: パンダ | 2007年9月30日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこでも軽トラ | トップページ | 4ドアセダンなのにエ●い »