« 秋休み始まる | トップページ | 無かったことにされてるクルマ »

2007年9月26日 (水)

Mk.バツ塩出たー!

000072285 マークXジオについて語ろうじゃないか。男の真ん中+7人乗りじゃないか。意外と全長短いじゃないか(4695mm)。タワーパーキングに入るじゃないか(1550mm)。“4+Free(フォー・プラス・フリー)”って3列目の人の扱いひどすぎじゃないか。セダンがFRでワゴンがFFって前もあったけどヘンじゃないか。外観ムーミンみたいじゃないか。というか全然セダンと似て無いじゃないか。エンブレムがダサ過ぎじゃないか。3列目の窓あまりにも小さいじゃないか。ぶっちゃけベースがオーリス/ブレイド=カローラクラスじゃないか。やっぱりV6、3.5Lで280馬力じゃないか。エクステリアのわりにインテリア平凡過ぎじゃないか。ワゴンというよりどう見てもミニバンじゃないか。

「男の真ん中で痛いじゃないか」
私の中では名キャッチコピーです(笑)

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 秋休み始まる | トップページ | 無かったことにされてるクルマ »

コメント

ムーミンですか。(笑)
僕的にはイプサムテイストが残っていて結構いいとは思ったんですがね・・・。
ま、結局、大家族はアルファードにでも乗ってろというところですね。

投稿: X5 | 2007年9月26日 (水) 20時28分

セダンに似ていないという点は残念でした。セダンで3列だったらちょっと面白そうだと期待してたのですが。やっぱりミニバンですね。

投稿: セレRX | 2007年9月26日 (水) 20時43分

いわんとすることはわかります。でも売れるんでしょうねぇ。。。

いきどころのなくなったイプサムユーザーとか、子供が大きくなってしまったノアユーザーあたりに受けそう。

投稿: LANDY | 2007年9月26日 (水) 23時38分

マークXシリーズと聞いて期待してたんですがなんか微妙ですね。やっぱりトヨタが作る車は80点くらいの車ですね。まあそこが良くて売れてるんでしょうけどね。

投稿: serena20061119 | 2007年9月27日 (木) 19時22分

X5さん、
ムーミンというよりは初代イプサムのキャラクターかな?
まあ、大家族が買うクルマではないでしょうね。CMでも4人しか乗ってないし。

セレRXさん、
似てる似てないというよりは全く共通性を見つけられませんね。メカも別物だし。何故マークX?

LANDYさん、
売れそうですね。ウチも今のセレナを買う前はちょっと無理してステージアにでも行こうかと考えていたので、そういう面ではドンピシャです。大嫌いなXの名前が付いてなければわりとイイかも。
そしてイプサムはまだ売っているという謎。


serena20061119さん、
私は逆にマークXシリーズだということで何の期待もしていませんでしたが、見てみるとわりとマトモなクルマのようで・・・
よく“トヨタは80点主義”と言われますが、それって全然悪いことじゃないと思います。だいたい総合性能から言えば他のメーカーは80点もとれないのがほとんどだし。まあそれを補う魅力があるクルマが少なからずいるというのも事実ですが。

投稿: パンダ | 2007年9月27日 (木) 23時38分

改めてオデッセイのやったことのスゴさ、良さを実感できます。ベースの時点でXもクソも無いじゃないですか、あれだけティザー打ったんだから気合い入ってると思ったんですけどね。オデッセイユーザーにエールを送るクルマってところでしょうか。

投稿: C4 | 2007年9月28日 (金) 04時48分

C4さん、
オデッセイは確かに凄いですよね。でもカッコが・・・マイチェンで少し優しくなるかな?と思えばさらにひどくなっちゃったし。その点ではこっちだったりするのですが。ミニバンに必要なのは凄みでは無いと思っています。
というか両者とも、ここまでやるんだったらフツーにワゴン買った方が良くね?と思うのは私だけかな・・・

投稿: パンダ | 2007年9月29日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋休み始まる | トップページ | 無かったことにされてるクルマ »