« やっとETC! | トップページ | ヴィヴィオRX-Rゆい姉さん仕様 »

2007年9月23日 (日)

祭り会場にボルボC30

P1030138 タダETCを申し込みに“KTSの日”祭り会場に乗り込んだら、お祭りということで、デミオとこのボルボC30が展示されてました。
コレは思わぬ収穫!ちょろっと見てきました。

正直、写真では「どうかな~?」と思っていたのですが、実車はかなりカッコいいですね。ボルボが主張する、スタイリッシュなクーペというのも十分わかる。このスタイリングは街中でもかなり異彩を放つことでしょう。写真映えしないのが可哀想なクルマです。
P1030139 インテリアもかなりイイ!ブラックの革に木目の組み合わせでしたが、なんというか、初めてティアナのインテリアを見たときに似た感動が。
ドアはさすがボルボといった感じで、重たく分厚いモノでした。そしてクーペだから長い。
このクルマはゴルフなどと比較して選ぶクルマって言うよりは、このスタイリングが気に入ればコレしかない、そんな感じのクルマだと思います。P1030140

にほんブログ村 車ブログへ

|

« やっとETC! | トップページ | ヴィヴィオRX-Rゆい姉さん仕様 »

コメント

確かに他のコンペスターと比較するクルマではないですね。それくらい個性的です。エクステリアはともかくインテリアはかなり好きです。スウェーデンのエスプリといったところでしょうか。センターコンソールだけでこれだけ魅せるクルマなんてなかなか無いですよ。

投稿: C4 | 2007年9月24日 (月) 01時46分

C4さん、
このセンターコンソールに私も惚れました。さすがボルボというか、なんか癒される感じです。
オートカーでゴルフGTIとC30のターボを比べてコテンパンにされていましたが、ちょっとナンセンスだよなと・・・

投稿: パンダ | 2007年9月24日 (月) 21時22分

C30、イイですよねー!他のどのクルマにも似ていないサイドとリアのデザイン。そこはかとなく北欧調のインテリア・・・私が独身だったら、コレ、買ったかも。大好きなクルマの一つです。

投稿: 獅子丸 | 2007年9月25日 (火) 11時50分

獅子丸さん、
昔の480などにも通じるちょっと不思議な感じも魅力ですよね。確かに、独身や子供のいない夫婦などにはピッタリかもしれません。

投稿: パンダ | 2007年9月26日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとETC! | トップページ | ヴィヴィオRX-Rゆい姉さん仕様 »