« 覚えていますKa? | トップページ | TAXI4買った。 »

2007年8月17日 (金)

フーガ、マイチェン?

Carscoop_08_m45x_1 インフィニティのM(日本名フーガ)の2008年モデルが発表されました。フロントバンパーやテールランプ、ホイールなどのデザインが微妙に変わってますね。ということは日本でも近々マイチェンがあるということなのでしょうか。
海外サイトなのでよく分かりませんが、2種類のエクステリアのモデルがあるみたいでした。この紺色のヤツはM45x。“x”が示す通り、AWDモデルだそうです。どういう位置づけのAWDなのかは不明。
Carscoop_08_m45s_2 こちらの白い方はM45s。バンパー形状がエアロっぽいのでスポーツモデルなのでしょう。エンジンや足回りにどんな手が入っているのかは不明。白ってのもあるからかもしれませんが、なんだかクラウンアスリートみたいで私は嫌だなぁ。フーガにエアロはあまり似合わないような気がする・・・
Carscoop_08_m45s_5 テールランプはどちらのモデルも変更されています。形状は依然とほとんど変わりませんが、大きさが少し小振りになってます。スカイライン(G35)と足並みをそろえたということかな。コレも個人的には賛同しかねる・・・
このテールランプをはじめとして、全体的にはより洗練された印象になっていますが、なんだかフーガ特有の荒々しさみたいなモノが少々薄れたような気がして残念です。クラウンやレクサスには無かったあの荒々しさがフーガの魅力、日産高級セダンの魅力だと思っていたので。
Carscoop_08_m45s_10 でも新しいAWDやM45sの赤いバッジはちょっと気になりますね。さて、後でカー●ンサーにフーガの中古車でも探しに行くとするかな・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 覚えていますKa? | トップページ | TAXI4買った。 »

コメント

顔つきは多少引き締まったような感じもしますが、テールの小型化はちょっと残念です。

投稿: C4 | 2007年8月18日 (土) 02時35分

C4さん、
もともと大きなテールランプを前提にデザインしていただけに、どうしてもテールが寂しくなってしまいますね。

投稿: パンダ | 2007年8月18日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚えていますKa? | トップページ | TAXI4買った。 »